義妹の子を擁護するために、我が子と嫁を怒鳴りつけるか! | 義家の人たちとアタシ

義家の人たちとアタシ

長男の嫁として義家に馴染もうと歩み寄りましたが、義弟が結婚してからは、
義弟嫁を「長男の嫁と違って、いいお嫁さんだ」と、べた褒めする義家の人々。

歩み寄りをやめて9年後アタシの『大!?逆転』が待ち受けていようとは!?

そのいきさつを綴ります。

【2週間前のお盆過ぎの記事になっています!】


ぐだぐだ記事をご覧いただきまして、有り難うございます!
m(_ _)m

パソコンで記事を書いて投稿しているのですが、今日は、お昼過ぎから急にログインできなくなり、パソコンで記事がかけずにおります。(;_;)

行間や、フォント、等で、ご覧いただきにくいかもしれませんことをご了承くださいませ。
<(_ _)>

【お盆のお墓参りの時の(8月19日記事)いのぶvsうさ・子どもの第1ラウンド記事になっています!】

お墓参りに行く時に、長女がいのぶに「4人で(家族)行くんやんな」と聞いた時に、いのぶは「そうや」と、言った。

が、

アタシは5人になる!と思った。いのぶが、月に1度行くお墓参りの時には、必ず義家へ「お墓参りに行く」からと連絡して、とよがお参りに行ける時は同行しているから。

なので、アタシはいのぶが義家へ連絡すると思っていたら、案の定、義家近くのコンビニの駐車場に停まり、義家に電話をかけた。

「今から、お墓参りに行きよるけど、お母さん、一緒に行くか?うん、うん、そうかいな」

「後、20分後くらいで着くさかいにすぐ出られるようにしとってや」

いのぶが電話を切った直後に長女が「4人で行く言うてて(お墓参り)何、誘っとんのよ」

と、いのぶに不満を言った。

「お盆にお墓参りに行かれへんかったらしいから『連れて行って』言うっているんや、おばあちゃんを連れて行ったら、あかんのか!」

何、逆ギレしとんねん!
バーカ!ヽ(`Д´)ノ

先週の記事にも載せたが、お墓参りの日は、お盆が過ぎていた。

逆ギレしたいのぶにアタシが、
「お盆にお墓参りに行ってないって、そんなもん、とらかマミに連れて行ってもらったら、いいやんか」

「とらも忙しいんと違うか、マミはお盆で花屋が忙しかったみたいや」

「そんなもん、忙しい言うたって、30分くらいでお参りできるやろう、連れて行ってもらいーや」と、ヾ(。`Д´。)ノその後もアタシが、クドクドクドクド言っていた。

なので、いのぶが話の流れを変えようと、「マミの子どもがおばあちゃんちに預けられているんやて」と、子どもたちに言った。


次女が「家から出られへんから学校に行かれへん言うてたやん、出れるんや」

「学校に行き始めた言うて、おばあちゃんが言うとったわ、機嫌よう7月は行ったみたいや」

はぁ!?学校に行き始めた?

色ぼけの入院費支払い分担の時に、義姉がマミんちは子どもが学校に行かへんから、マミダンナが「家族で死にたい」とまで、言っているから、マミには支払らわせられない、と、言ったことをこの時、いのぶに突きつけた!

ら、

「お姉ちゃん、いつの話をしとるんかいな、なぁ」やて。

知らんがな、そんなもん。
(-"-;)

それよりも、なに、とぼけとんねんな!
出張から帰ってきて、アタシがこの話を聞かせた時には、なんも言わんかったくせに!


「ババ(とよ)が、孫を不憫に思って擁護してんのか、お義姉さんが嘘をついてんのかの、どっちかやろ!」と、言うと、

「どっちでもいいのと違いますか、そんなことはくだらないこと」

ムカッ!!
(●`ε´●)
「何がぐだらない!やねんな!」

アタシの怒りを察知した長女が、
「(マミの子に)『学校は楽しい?』言うて聞いたらええやん」


次女が、「『教科は何が好き』も、聞いたらええねん」

アタシも一緒になって、
「そうや、そうや」と、オンナトリオでギャッハッハヾ(^▽^)ノって、笑っていた。

その時に、「学校に行ってないんやから、そんなことを聞いてどないすんねん!」と、不機嫌にいのぶが言った。

「そんなん、数年ぶりに会うんやから、普通に常識的な挨拶やんか、『学校は楽しい』って、アタシも小学生の頃にマミおばちゃんに聞かれたし」と、長女が言い返した。

次いで、次女が、
「学校に行ってるって、ババが言うてるんやろ?だったら『学校は楽しい』って聞いてもおかしくないやん」

長女と次女が、
「会うたら聞こうなぁ、普通の挨拶やから、なぁ」と、言い終わるか、言い終わらないか、の瞬(とき)にいのぶの形相が一変し、阿修羅のごとく、に、怒鳴った!


いつも、クリックを有難うございます。<(_ _)>

にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
クリックを有り難うございました。m(_ _)m