アタシが悪いか!?うやむやに終結した姑との大喧嘩 | 義家の人たちとアタシ

義家の人たちとアタシ

長男の嫁として義家に馴染もうと歩み寄りましたが、義弟が結婚してからは、
義弟嫁を「長男の嫁と違って、いいお嫁さんだ」と、べた褒めする義家の人々。

歩み寄りをやめて9年後アタシの『大!?逆転』が待ち受けていようとは!?

そのいきさつを綴ります。

下を向いて、目をつむっているいのぶの鼻鼻を思い切り掴んだ。

なにすんねんな

なにすんねんな、ちゃうやんかぁ

みんな、藤井さん(ドクター名:仮名)との結婚を薦めてたことも知ってるやんな

あんたが、結婚してくれと頼んだから、結婚したったの覚えとるよね


うん、そうやったな

お義母さんが、あんたは、見合いした人と、アタシは藤井さんと結婚していた方が良かった、言うてはるわ、どないなん


いのぶが立ち上がり、とよの方に行きながら、


今更、なに言うとるんや、地主さんの娘さんと結婚していたら、お母さんらは、頭があがらへんで、小さくなっとかんとあかんで、マミを見ててわかるやろ


だいたい、親父の入院費のことで、みーが、うさに喧嘩売っとって、なに、結婚前のことまでひろがっとんねん


みーちゃんも、悪いけどな、ファックスまでせんでよかったんと違うか


みーさんは嘘を言われて、人を陥れることをされますから」と、アタシが言うと、


そうや、アイツは親を親とも思ってないからのう」と、色ぼけアタシに味方する様なことを言った


そうやったな、とらと結婚する時に親を見なかったから言うてたんやろ」と、アタシに聞いてきたので、「はい」とだけ応えた。


そして、「結婚の時に「親を見る」なんか普通言わんさかいにぃ」と、アタシを攻撃することから、みーの(悪口)に変わっていった。


みーの好きゃんの事や、とらに内緒でのリフォーム、ピアノ購入、とらを追い出した事、医療事務の勉強に何十万も使って、就職したけども、すぐ辞めた事、職場の方とすぐ喧嘩して、仕事が長続きしない事、とらに離婚を勧めている、ことなどを色ぼけ話し出し、アタシたちに聞かせていた。


途中で、いのぶ話を聞いててもしゃーないから帰ろう


帰ろうと玄関を出ると、とよが、家で作っているぶどうブドウを3房もぎって、アタシに「ぶどう好きやろ、持って帰り」と、渡そうとしたが、アタシが受け取らなかったので、いのぶに渡した。


アタシはぶどうブドウも果物の中では好物のひとつ。

義家の玄関前で作っているぶどうは、そこそこに甘くて美味しいので、毎年、食するのを楽しみにしていた。


気をつけて帰りや、また、おいでな」と、助手席に乗っているアタシに声をかけてきたが、アタシは前をみて、とよの言葉を無視!


帰りの自動車クルマの中では、ずっーーーーーと、いのぶに文句を言っていると、


あなたも、黙って聞いとけば、あそこまで言わんかったと思うで、お袋も悪いけど、あなたも悪い


はぁーーーなんでアタシが悪いねん!〇#&бЦ☆ж★$」ヾ(。`Д´。)ノ


家に着いて、ぶどうなんか食べるか!!の、怒りの気持ちで、いのぶの目の前で、「くそっーー」と言いながら、庭でぶどう3房ブドウブドウブドウを足で踏み潰したった。


いのぶが「ぶどうには罪がないのにな


それくらい解ってるわ!言わなかったけども。


このとよとの大喧嘩がきっかけで、

結婚して色ぼけの会社の経営が悪くなった頃からは、私のお給料から、義家用に貯金ができる時のみに、いのぶに内緒で貯金していたのを止めた!

この詳細記事コチラhttp://ameblo.jp/19630612/entry-11126310664.html


いのぶに「・・・お袋も悪いけど、あなたも悪い」と言われたことが、
もう、なんか、もやもやとした気持ちが更に大きくなり、以前、もらってきていた離婚用紙いのぶに差し出した。



コメントをいつもいただきまして有り難うございます!返信が2日遅れになっております。申し訳ありません。<(_ _)>


いつも、クリックを有難うございます。<(_ _)>
にほんブログ村


あっ、そうです、ヒガシマルの粉末入り、カレーは、違和感なく食べたようです!

「お袋が『和風カレーやな』言うとった、何でやろうな」と、いのぶが言うておりました。

いのぶは、ヒガシマルの粉末入りとは知りません。(^▽^;)
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

ご覧いただきまして、有難うございました!

にほんブログ村