鎌をかけたろ!が、墓穴を掘ったか・・・。 | 義家の人たちとアタシ

義家の人たちとアタシ

長男の嫁として義家に馴染もうと歩み寄りましたが、義弟が結婚してからは、
義弟嫁を「長男の嫁と違って、いいお嫁さんだ」と、べた褒めする義家の人々。

歩み寄りをやめて9年後アタシの『大!?逆転』が待ち受けていようとは!?

そのいきさつを綴ります。

お義父さん

うん!?


とよは、インスタント香味焙煎2コーヒーを淹れるのに、お湯を沸かしに台所行った。

いのぶは、テレビの前にあぐらをかいたが、テレビは点けずに、台所に居てるとよの独り言の様なつぶやきを、聞いてんのか、聞いてへんのか、の態度で「ふん、ふん」「そうかいなぁ」と、テキトーに相槌をうっていた。

居間と台所は直結しているので、話しは双方聞こえる。

はよ、色ぼけに鎌をかけらなぁ。

声帯よ、裏がったらあ゛~いかんばい!頼むけん。落ち着きないよ、穏やかにばい。

みーさんに私の悪口を言われたことが、おありですか?

色ぼけもアタシとみーとの喧嘩の経緯を知っているハズ。

誰が言うとんや?

みーさんから喧嘩を売られた時に義父さんが、お義姉さんの悪口を言うてはりましたって、言われておりましたから

みーを悪者にしてでも、ファクシミリアのことを、とよが知ってんのか?知らへんのか?の糸口にしたかった。みーを悪者にする!は、お互い様よ!

そんなこと、言うとんか!」と、色ぼけが言い終わるか、終わらないか、の、その瞬(とき)、
台所でお湯を沸かしていたとよが、ガスを切って、


あんたな、あんなことをとらの所にしたらな、みんなひくでぇ!!

と、


顔は怒り形相、声をやや荒げて居間に入って来た。

アタシが、とらんちにファクシミリアを送りつけたことを、

知っとったんやぁぁぁ~。Σ( ̄□ ̄)!


アッパレ!往年の女優やったばい、とよ(も)。


Samanthaさーん仰っておられたとおり、やっぱりとよ狐お面でしたたい。(;-_-)=3


いつも、クリックを有難うございます。<(_ _)>

にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ご覧いただきまして、有難うございました!

にほんブログ村