同居問題で長男(夫)VS次男(義弟)のタタカイ【それぞれの言い分編】 | 義家の人たちとアタシ

義家の人たちとアタシ

長男の嫁として義家に馴染もうと歩み寄りましたが、義弟が結婚してからは、
義弟嫁を「長男の嫁と違って、いいお嫁さんだ」と、べた褒めする義家の人々。

歩み寄りをやめて9年後アタシの『大!?逆転』が待ち受けていようとは!?

そのいきさつを綴ります。

とらからの、「お前のところで引き取れや」と言う携帯電話に対して、いのぶが「お前からそんなことを言われる筋合いはないけどな

とらの言い分は、色ぼけを野放しにしていると、同じことを繰り返しするから、同居すれば見る目を光らせることが出来る。

だから、長男が同居して面倒をみれ!の理屈。

この前、親父がお袋と喧嘩して、叔母ちゃんから呼び出されて行ってきたんや、その時にお袋は今の所を離れたくないさかいに、同居はせーへん言うとったぞ

お袋から聞いたわ、お袋に兄貴のとこで住めばお金もかかららへんしな、って言うたんや

うちに来ても、周りは知らん人ばかりであの年で可哀想やで、今のとこの方が、近くにマミもお前もおるし、おっちゃんも居るしな

ほな、みらんのか

うちにはオンナしかおれへんさかいに、親父がハルキに墓を見てもらうのをとらみーちゃんも快く了解した言うて、言うてたからな、お前のところで同居したらええんちゃうか

親父がしつこく言うさかいに、適当に相づちをうってたんや、墓守りは長男がするもんやし、同居して長男がみるもんやろうしな

ハルキが西園の姓を継ぐやろうから、お前のとこが墓をみてくれたらええんやけどな


ハルキをアテにしてもろたら困るんや、みーも、それだけは止める様にしてくれ言うてるんや


お前、みーちゃん好きゃんがいてんのに離婚せーへんのか


好きゃん言うけど、憧れとるだけや、そんなことは関係ないやろ、どうするんや

まぁ、確かに同居問題に直接は関係ないけども、

とら、お前が離婚したら、同居しやすいやろうから、離婚をしたらええんとちゃうか」ぐらいはキラキラ♪長男キラキラ♪としてわなぁ、あかんわ、ねぇ、ご覧の皆サマ方。(笑)


お袋は今のままでええ言うてるさかいに、無理にせんでもええと思うで

同居はせーへんねんな


せーへん、今、うさがストレッサーになることはしない様に主治医から言われとるしな

じゃあ、俺がお袋をみるさかいに、お前は親父をみれや

Σ( ̄□ ̄)!

とらのワケワカラン

ヽ((◎д◎ ))ゝ発想に、いのぶが「うぐぐ」落ち込みどよ~んと、なり、即答できていなかった。

いつも、クリックを有難うございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ご覧いただきまして、有難うございました!

(ペコリ)