義家に行くか、行かないか、父親VS娘ズの舌戦!? | 義家の人たちとアタシ

義家の人たちとアタシ

長男の嫁として義家に馴染もうと歩み寄りましたが、義弟が結婚してからは、
義弟嫁を「長男の嫁と違って、いいお嫁さんだ」と、べた褒めする義家の人々。

歩み寄りをやめて9年後アタシの『大!?逆転』が待ち受けていようとは!?

そのいきさつを綴ります。

我が家のおうち庭でバーベキューBBQをしようって、義姉が言ってきていたけども、とよが来れるか!?

とよと、喧嘩した時に偉そーうにアタシに言うたんやもん、良くしてもろた(笑)長男嫁に「
言うたらアカンやろー」と、いう事を言うたんやもん。

どのツラ下げて来れるん!?言うたことを忘れた振りして、

うさちゃん、ご機嫌よう」って、

(*⌒▽⌒*)来るん!?

それに、
とらんちの子どもにジジババの愛情と小銭をつぎ込みながら、今になってとらんちの子どもからは寄り付きもされず、寂しいのか、
長男ちの孫娘~」と、すり寄ってきたところで、娘たちだって、『ジジババは、ハルキくんとリカちゃんばっかり可愛って、アタシたちは可愛がられていない』と、思いながら成長してるのに、今更、「会いたい」言うたところで会わんやろ!


因果応報よーー。

いのぶが、長女次女ぼけとよが「会いたい」と言っていると言い、「おばちゃんも、会いたい言うてるさかいに、一緒に来たってや

次女が「お母さんは行く訳ないやんな?」とアタシに聞いてきた。

当たり前やん、行かへんよ

れーも行かへん

長女が「アタシは部活があるから行かれへん

連休やから1日くらい休めるやろ

休まれへん

おじいちゃん、おばちゃんが会いたい言うてるんや

そんなん、私は会いたいと思えへんし

次女が「お父さん独りで行ったらええのに、なんでみんなで行かんとアカンの?

みんなで会いに行ったったら喜ぶやろ、な、一緒に行こうや、美味しいもん食べれるで

えっ、σ(^_^;)?
エサで釣る作戦に出てきてるわ。
ガキ子どもじゃあるまいし、情けな。

長女が「気を遣いながら、美味しいもの食べたって美味しくないし

次女が「そうや、そうや、同じお金を出すんなら、ジジババ抜きで楽しく食べたいもんなぁ

おばあちゃんが、月に1回みんなで集まって食事をしたいって言うてんねんて」と、とよの喜寿のお祝いの時にぼけとよが、言っていた事を
長女次女に話し聞かせた。

お金もないのに何言うとん、たかっとんみたいやなぁ、(たかる)図々しいねん」by次女

そんなに図太い神経してるから、喜寿まで生きれるんや、おばあちゃん(アタシの母)は図太くなかったから、早く死んじゃったんや」by長女

いのぶからのコメント無し。負け。

マミの予定が立たずに、未だに日にちが決められないでいる。

一体、どうなることやら!?


いつも、クリックを有難うございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ご覧いただきまして、有難うございました!

(ペコリ)