『母の日』の食事会を我が家の庭でBBQするってか!? | 義家の人たちとアタシ

義家の人たちとアタシ

長男の嫁として義家に馴染もうと歩み寄りましたが、義弟が結婚してからは、
義弟嫁を「長男の嫁と違って、いいお嫁さんだ」と、べた褒めする義家の人々。

歩み寄りをやめて9年後アタシの『大!?逆転』が待ち受けていようとは!?

そのいきさつを綴ります。

いのぶが、義姉電話をかけて、「お父さんにお金をだいぶん出しとるさかいに、喜寿祝いはせーへんって、言うとったやろ

するんやったらお姉ちゃんだけでしたらええやん

前倒しで母の日で家(義家)に集まってご飯食べるだけでもええんやないか

うちでか?あぁー、ええけどな

えっ(°∇°;)我が家で何かしようと、言うとるか?

お姉ちゃん大井の牛肉を持って来てくれるんか

アタシは、長女次女に「うちの庭でバーベキューしようと、言うてるんやわ、きっと、な」と言った。

うさに聞いてみるから、待ってな」と言い、電話受話器の話口を手で押さえ、アタシに、

お姉ちゃんが、うちの庭でバーベキューをしよう言うとるんやけど、どうやろ

ビンゴ!してやったり。

町内会からバーベキューをする時は、隣、裏の了解を得て実施してください、って回覧板が回って来てたやんか、アタシは裏と隣に『バーベキューしても良いでしょうか』って、聞きに行かへんから、しよう思うんやったら、自分で聞きに行ってよ」(`Д´)

話が逸れるが、数年前の連休に、あるご家族がご自宅のおうち庭で焼肉BBQをされていたが、翌日の朝、『庭でバーベーキューはしないようにしてください、話し声が非常に煩く、また、バーバーキューの臭いで気分が悪くなった』と書かれた匿名の手紙が町内会長のお宅の郵便受けに入っていた。

その件があってから、

バーベキューをする時には隣、裏のお宅に配慮をせよ』のお達しがでた。

お姉ちゃん、あのなぁ、庭でバーベキューする時は許可もらわんとあかんさかいに、もぉ、家(義家)で食事したらええやん、うん、うん、わかった、りーれーも連れて行くわ、会うてないしな、じゃあ、お姉ちゃん、マミに連絡しとってな」と、マミへの連絡を頼んで電話を切った。

そして、長女次女

おばあちゃんの喜寿のお祝いの時に、あんたたちに会うてないから、おばあちゃんもおじいちゃんも会いたいらしいから、来たってな


懲りもせんと、また誘うとるし。

そんなん、喜寿祝いにも行ってへんのやから行くわけないやん。


また、VS娘ズの舌戦に発展した。

(*´д`*)


いつも、クリックを有難うございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ご覧いただきまして、有難うございました!

(ペコリ)