命拾いをなぜした?色ぼけ!残念がった長男嫁 | 義家の人たちとアタシ

義家の人たちとアタシ

長男の嫁として義家に馴染もうと歩み寄りましたが、義弟が結婚してからは、
義弟嫁を「長男の嫁と違って、いいお嫁さんだ」と、べた褒めする義家の人々。

歩み寄りをやめて9年後アタシの『大!?逆転』が待ち受けていようとは!?

そのいきさつを綴ります。

義家に様子を見に行ったいのぶから、仕事休憩中のアタシに携帯電話がかかってきた。

家になぁ、車が突っ込んで来て、警察と救急車がきてるんや


え?自動車が突っ込んだぁ

ひえええぇぇぇ~、

((((゜д゜;))))


たまに家**民家に自動車が義家の人たちとアタシ-emojiD_04_311.gif 突っ込む事故の報道を聞くことがあるけど、身近でほんとに起こるとは、もお、ビックリした!

今日、仮ででも寝れるように修理してくれるよう言うてるけど、万が一、出来んかったら、家に泊まらせてもええか?

いやですぅ

そんな言わんでやってや

いやですぅ、とらんとこに泊まらせたらええやん

とらのとこはみーがあんなんやろ

じゃあ、マミんとこ

マミのとこも旦那が親父を嫌っとんやから、行かれへんやろう

うちにも、いやですぅ~、ほなホテルをとってもらいや

わかったわ、今日中になんとかしてもらうようにするさかいに



だいたい、仕事から帰って来てから、大掃除して泊まりの準備をさせるんか!?アタシに。

いやーなこった。(  ̄っ ̄)



義家が住んでいる町営住宅は一戸建てで角地である。

町営住宅は道路と高低差がかなりあり、町営住宅が道路より低い。

色ぼけは脚の手術をして以降、道路沿いに位置する仏壇を置いている和室にを置いて寝ている

いのぶが帰宅して様子を話してくれた。

とりあえずは寝れるようにしてもらって、電気も通うようになった。
あー、だから、電話電話が途中で切れたんや。

そうそう、その日のことよ。

とよは起きて台所に居ており、色ぼけはベッドの中。

色ぼけが寝ていた仏間に突然、自動車が義家の人たちとアタシ-emojiD_04_311.gif 突っ込んできて、ベッドに沿うかの様に足元で停した。

深夜勤務から帰宅していた若者が居眠りして、対向車に気づきハンドルハンドルをきった弾みで、突っ込んだ。

若者は軽傷。色ぼけは無傷。

後、数センチ車がずれていたら、親父は確実に死んでいたわ、警察の人がこの状態でよく助かりましたなって言うてたわ

あーあ、残念なことで
(-"-;)

それにしてもぉぉぉ、

位牌ご先祖さまーーーぁ!!


オンナをとるために『仏壇を捨てろ』とまで言い放った色ぼけどうして、お助けになられたのですか!?


どうせなら、どうせなら、そちらに導いてほしかった・・・。

(w_-;


事故なら、

葬式費用も、そうしきひようも、ソウシキヒヨウも・・・。


でも、ぼけはきっと、寿命があるんやろうな・・・。


いつも、クリックを有難うございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ご覧いただきまして、有難うございました!

(ペコリ)