義家への送金を正当化しようとする、オットの言い訳 | 義家の人たちとアタシ

義家の人たちとアタシ

長男の嫁として義家に馴染もうと歩み寄りましたが、義弟が結婚してからは、
義弟嫁を「長男の嫁と違って、いいお嫁さんだ」と、べた褒めする義家の人々。

歩み寄りをやめて9年後アタシの『大!?逆転』が待ち受けていようとは!?

そのいきさつを綴ります。

今日から、次女は新学期で登校。

次女が通っている高校は2年生から理系・文系と別れるためクラスによっては、男子女子の比率が
【女子≫男子】【女子>男子】【男子>女子】と、クラスによって男女の差が激しい。

帰宅後、次女は【女子≫男子】のクラスになり、

オンナばっかりやと、ええことは無い、オンナ特有の揉め事が発生するーー、担任もいややしーー」と、言いながら、

ちょっと、ふさぎこんで来るわーガーン。と、ワンコを連れて2階に行ったまま。


長女は、毎年10名程度の留年者がでるが、留年することも無く、半年間の実習も終え、無事に!?大学3回生になり、新入生の部活勧誘に勤しんでいる。


アタシ新年度にも関らず、1週間の療養の診断で来週半ばまで仕事休み。人ごみの中に入っていくのが、急に怖くなって。

でも、口は元気。(笑)


と、長女次女アタシの近況!?を紹介させていただきながら、


通帳を見せたいのぶの反応をご覧いただいて。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*


通帳の西園とよ宛て送金のページ開けて、水戸黄門様の印籠のようにソファーに座っていた、いのぶの目の前につきだした。

『これが目に入らぬかー』( ̄ー ̄)の勢いで。

いのぶのパーソナリティから、アタシの機嫌をとるために、


こりゃまった、見つかってもうた」(^^ゞと、自分のデコをたたくか、


あちゃー、見つかったか

(≧∀≦)と、言うかと思いきや、


(¬_¬)ジー 通帳を見ただけ。


コメントは?


・・・・・」無言。


去年の9月にアタシが、アタシに内緒で渡してへんよな!と、聞いたら、何言ったか覚えとるん?


覚えてへんわ、そんな去年のこと


あんたなそんなん、あげるお金なんかないわって、不機嫌そうにお金をあげてないと、言うとったんやで」(`Δ´)

あー、そうや、そうや、親父の毎月の病院代と村の人が立て続きで入院したり、亡くなりはったから、お見舞いらや、お香典やら、その分を出してあげたんや


どうせ、嘘やろうけどな

(  ̄っ ̄)

嘘やと思っとったらええやん


思っうとうし!」アッカンベーべー


なんか、悪びれることもなく、送金を正当化しようとする言い訳に、テキトーにあしらわれるというか、色んなことでもイライラしていたが、もう、攻める気力も無く。


でも、この送金のことは誰かに言わんと気がすまん!(-_-メ

マミに言おうかと思ったが、マミの長女が小学校低学年から登校ができなくなり、義理姉(マミダンナの姉)とお義母さんからマミが色々と言われ、悩んで病んでいると聞いていたので止めた。


話が逸れるが、マミ「親の因果が子に報う」なんやろうか。


だから、義姉に言いあげようと決めて、翌日電話をかけて、言いあげた。


が、March 30, 2012 の記事にしたように、

いつも、迷惑かけてごめんなぁ、親がわるいから、うさちゃんにも迷惑をかけるなぁ

うさちゃん、今度、美味しいもの食べに行こうねぇ、美味しいもの食べたら良いよ」って。


いきり立って、メラメラ電話したものの義姉のおっとりした口調に、もだが、アタシもココロが風邪ひき中だったし、言う気も萎えた。

(;-_-)=3


いつも、クリックを有難うございます。

にほんブログ村
 

― アメンバーの方々へ―(Kさんとのご報告)


現在までアチラからはなんのアクションも無い。


月曜日の日、仕事を終えてガレージに自動車を入れ終わったちょうどその時に、Kさんが、ご自宅のガレージを出てこられた?と、思うが、我が家の前を通られ、自動車の中にいる私に気付れたようで、スピードを落とされたように見えた。


私は顔を上げないまま、携帯でメールをするフリをした。


自動車を降りてこられるか!?と、警戒をしたがそのまま通り過ぎられた。

我が家は角地で我が家の前を通られて大きい道にKさんが行かれる事はまず無い。


Kさん宅から右手に曲がっての大きい道を通られる。


たまたまなんだろう、我が家の前を通る理由があったんだろう、と、自分に言い聞かせている。


にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

ご覧いただきまして、有難うございました!

(ペコリ)