早朝の義家からの電話に意地悪な対応をした長男嫁 | 義家の人たちとアタシ

義家の人たちとアタシ

長男の嫁として義家に馴染もうと歩み寄りましたが、義弟が結婚してからは、
義弟嫁を「長男の嫁と違って、いいお嫁さんだ」と、べた褒めする義家の人々。

歩み寄りをやめて9年後アタシの『大!?逆転』が待ち受けていようとは!?

そのいきさつを綴ります。

グダグダ記事をご覧いただきまして有難うございます。


ご覧いただいておられます皆サマ、やっと、熱だけは平熱になりました。ヽ(^^)
斜め下降思考は相変わらず、ですが。(^o^;)

下書きをしておりましたもので、昨日記事の続きから、と思います。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。゚・:,。★


義姉に電話をした話のプロローグになるが、「タカシマ」へのお墓参りは土曜日を予定にしていた。

金曜日の晩いのぶが「明日、朝早くにそっちに着くさかいに、ぐに出れるようにしとってや」と、義家に電話をかけた。

当日の6:00過ぎ、固定電話電話に着信があった。

我が家の着信音はとっーーても賑やか。

1階にアタシが、2階にいのぶが寝床をつくっている。

いのぶ2階で子機を取った様で賑やかな着信が治まった

らくして1階に下りて来た、いのぶに何処からの電話か、問うと義家からで『今日は天気が悪くて、足下が悪い。だから、明日に変更したい』だった。

雨予報雨だったし、雪解け雪の結晶でもあるし、しゃあないわな。

翌日の日曜日、電話の着信音で目が覚めた。

時計を見ると5:20分

多分、いえ、絶対義家からやな!

はよ、電話に出ろー、いのぶ~、うるさいやんか!と、思うだけで電話に出たくもなく静寂な早朝のリビングに賑やかな電話音が延々と響き渡るのがウルサイ。

かけてきている相手もしつこい。

相手が切るまでほっとこうか!?でも、万が一、アタシの親戚からの緊急連絡だったらあかんしな。
伯母が入退院を繰り返しているって、聞いていたし。

電話に出ようとナンバーディスプレイの表示を見ると、『西園色ぼけ』。

なんか、意地悪をしたくなった。
起こされた腹いせ。

よそ行きの声にしよ!

「日曜日だし、まだ、寝てるやろうから、7:00頃に電話かけよう」の思考にはならないねんな。

『今』と、思ったら『今』かけないと気がすまないんやろうけど。

うちの母ちゃんもそうやったし。

もしもし」電話に出た。

おはよさん、りーか、おじいちゃんや、お父さんに代わってな

長女が出たと思い込んでいる。

えっ?どちらにおかけですか

りーじゃないんか

違いますぅ」と言って電話を切った。

アタシ、よそ行きの声だと20歳代のお嬢さんの声に聞こえるらしく、たまに、商売のご案内での電話応対にも用いる。

「お母さん、おられますか?」

母は今、いませーん」と。

(*≧m≦*)

話が逸れたが、バレたら「寝ぼけていた」ことにしていたら、ええし

数分後、また、電話がかかってきた。義家から。

もぉ~、(`Д´)

1階廊下からいのぶー、電話に、はよ、でーや」と、叫ぶこと2回。

いのぶが「充電してないわ(子機)」と言いながら、2階から1階に降りてきて電話を取った。

どっちやねんな、行くんか、行かんのか、うん、うん、じゃあ、行かんねんな、盆は九州のお墓参りに行くさかいに行かれへんからな」怒った様な口調で電話を切った。

タカシマ中止と言いながら、2階に上がった頃、また、電話がかかってきた。

義家からだと思い、いのぶを呼んだ。


いのぶが電話に出て、「何や、お父さんが雨が降った後で、『足下がぬめるから、行かんさかいに』、言っとったさかいにもう行かへんで、(中略)だからな、もう行かへんでええんやな」と、電話を切って2階に上がってった。


暫らくして、また、電話がかかってきた。

ナンバーディスプレイの表示『西園色ぼけ


うんもぉ。(;-_-)=3

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

―アメンバーの方々へ―

多謝な思いで、同じ時間に高熱がでる、の原因がわかりましたもので、次記事でご報告をさせていただきます。

ですが、非科学的なことを否定される方と心霊ものが怖い方は、ご覧になられませんように、切にお願い致します。<(_ _)>

以前のアメンバー記事の時に、前もって予告しておけばよかった、と思うことがありましたもので、今回は先に予告しております。

うさ


いつも、クリックを有難うございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ご覧いただきまして、有難うございました!

(ペコリ)