サヨナカ


Xで重大発表がありました!
ついにCD発売のようです!

9/20(金) サヨナカ 1st EP 「ブーケ」

そして、リリース・ツアーも行うようです!
こ、こ、これはえらいことになった!

Release Tour "終わらない夜に花束を Tour "


早速、友人に連絡をとったところ、

オイラ「おいおいおい、スゲーがや!サヨナカ、重大発表したでしょう?」

ダチ「えっ?知らんて。なにぃ?」

オイラ「知らんの?タワケェ!ついにCD発売だて!」

ダチ「ほうか、最近顔見とらんのだわ」

オイラ「まあ、そ、それはそうかもしれんけど。着実に成長してりゃーす。」

ダチ「まあな。そう言えばちょっと前に、今いくよくるよの、くるよさん、亡くなったニュースがあっただろう?それで思いついたんで娘に言ったんだわ。」

オイラ「えっ?何を?」

ダチ「🎵私いくわ、君はくるの?みたいな詩、
ええんじゃないかって。」

オイラ「・・・・・💦」

ダチ「もしかして、CDの新曲のヒントになったかもなぁ、うん。」

オイラ「・・・・・おっ、おう💦」

そんなやりとりがありました😅。


さて、EPと言えば、私の世代の人間はレコードのシングル盤のことを思い出します。

コレは17cm45回転でした。A面に1曲、B面に1曲の2曲入りが普通でした。勿論A面がヒットを狙った曲な訳です。


サヨナカの1stEP「ブーケ」、LPでは勿論なく、シングルでもない、ミニアルバムでもなく、EPだと言うことのようです。懐かしい響きですが、今時はこう呼ぶのが常識になりつつあるようです。


ところでEPと言う言葉で思い出すのは、RCサクセション初のベスト盤、「EPLP」です。

当時は最初、このタイトルの意味が分からなかったのですが、ようは、EP盤の曲を集めたLP盤、ということなのですよね。目から鱗だったことを思い出しました。

さすが忌野清志郎、スカしたタイトルを考えたものです😅。




さて、サヨナカの初EP、どんな音かな?どんな内容かな?ブーケと言うタイトルが意味を持つコンセプトアルバムかな?タイトル曲もあるのかな?何曲入りのCDだろうか?ま、まさか、大逆転で

Now, I go, and you comeとかありか⁈😅😅 



これは今からとても楽しみです!
以上です。