長寿のまちとして有名な京丹後市、

京丹後の人は腸内に酪酸菌が多いそうですおねがい


酪酸菌は

乳酸菌やビフィズス菌と同じ善玉菌で

近年、注目を集めていますキラキラ


腸内環境を良くすることは

免疫力を上げることが分かっているので、

わたしも酪酸菌で、がん予防ですおねがい


パパの夏野菜を糠床に寝かせ

美味しくなーれ、美味しくなーれと

唱えますむらさき音符

8時間もすると

美味しい糠漬け出来上がりビックリマーク

そして、酪酸菌を腸内で増やすには

水溶性食物繊維が欠かせないので、

根菜類や豆類、海藻類を積極的に食べますおねがい


また、ダンスで体を楽しく動かして

酪酸菌がわたしの体の中で

過ごしやすいようにしていますハート


さて今日は、コモモちゃんの子守りですおねがい

コモモちゃんと遊ぶことでも

免疫力を高めたいとおもいますキラキラ




【おまけ】


気を抜くと縮こまる わたしの体を

大きくするよう

体をはって注意を促す師匠目


ダンスではなく師匠に注目下矢印

『しんどいなぁ』の言葉にやる気がでます照れ

ありがとうございますビックリマーク




おわり