奇跡のような生還だと自分でも思う

卵巣がん。

それでも治療の後遺症は、だいぶありますおねがい


🦀 疲れやすく、すぐに息がきれます。

🦀 指先が痺れ、たくさんお皿を割ります。

🦀 腰から下が痺れ、歩きにくいです。


日常生活で気になる症状は、

上記の抗がん剤治療による後遺症ですおねがい


それとは別に手術の後遺症もあるので

やっかいです照れ


手術の後遺症は、足に負荷がかかり過ぎると

急に、一歩も歩けなくなるのですおねがい


がん研有明病院でも大きな手術と言われ

骨盤内リンパも50個あまり

切除しているので、


リンパ液の流れが悪く、油断すると発熱や

痛みを伴うリンパ嚢胞になってしまうのも

手術の後遺症です。


治療後5年が経っても後遺症はきついですおねがい


それでも、術後1ヶ月のときは

最寄り駅までの10分が歩けず苦労したのに、

術後7ヶ月ではかけっこができるように

なったのですキラキラ


そして今は、ダンスで走るような真似ごと

までできるようになりましたおねがい


まだ今は、レッスンの途中で足が一歩も前に

出なくなる時があるけれど、


そんな自分を動画で見ながら

ここまで動けるようになったことを

ちょっと喜んじゃっていますキラキラ





【おまけ】


お約束のように昨日のレッスンでも

動けなくなりました(*^^*)


がんになって初めてのデモにクイックを

選んだのはリハビリになると思ってですが、


こうして動画を見ると

ジャスト限界まで動けて

やはり、とてもよいリハビリです*\(^o^)/*





おわり