28歳で珍しい腎臓がんを発症し、

『2年後の生存率は、0%』と

宣告された方がいらっしゃいますおねがい


現在、45歳の杉浦貴之さんです。


ステージ4のがんを克服した秘訣が、

彼には8つあるそうですおねがい




悪性度が最も高いグレード3、
リンパ節多数転移、腹膜播種、
腹水にがん細胞ありの進行した
ステージ3の卵巣がん
ながら、5年で寛解のお墨付きをもらった
わたしとの共通点が多くて、びっくり‼️
です。

かに座 がん治療以外の目標がありました
かに座 できない自分を受け入れ
 生き方を変えました
かに座 発症は生活改善のチャンスだと思いました
かに座 情報に振り回されなかったです
かに座 闘病を隠さず、むしろがんを自慢しました
かに座 感謝の気持ちを持ち言葉で伝えました
かに座 初めから死ぬことを受け入れました


なんと、

ひとつ目を除いて全て当てはまりますおねがい


わたしも、転移していないがんは今の時代

死病だと思っていませんが、

3期〜4期の進行がんは死んでも仕方がない

と、思っているので

一つだけ当てはまらないのです。


ですが、がんに対する不安や恐怖は不思議と

無かったです

これは、主治医との信頼関係が大きく

影響していると思いますおねがい


心の持ちようは、そうしようと思っても

なかなか出来ない事が多いです。

たまたま出来て良かったですハート


まだまだ油断できないですが、

引き続き、運動、食事、睡眠、くすくす笑い

で、がん予防に励みますキラキラ



【おまけ】


簡単だと思っていたオーバースウェイが

下手者同士だと何とも滑稽です(*^^*)


前段階からうまく出来ないです💦

先生に、

『ぜんぜんカッコ悪いんだけど』と言わせる

パパとわたしのオーバースウェイ目


笑っている場合じゃないです*\(^o^)/*




おわり