必要とする情報と

欲しい情報は

違うんだなぁ〜びっくりひらめき電球

 

なんて、、、

 

 

 

 

初めての方はこちらから👇

YouTubeで…

「小野澤寿一」で他の動画が検索できます。

 

 

**********

「小さな会社の儲ける力を育てる」

財務セラピスト®︎(税利師)

の小野澤寿一です。

**********

365日ブログ20240801(木)

1984日目いきます(^-^)

 

 

 

 

 

朝…いつものように

ドアポストから

新聞を取り出す📪

 

 

まず広告を外す…

 

 

新聞の裏面が出てくる

やけにカラフルだ

 

、、、と

 

思いながら

一面に裏返すリサイクル

 

 

やけにでかい文字が

多い、、、

 

 

なんかおかしい?

 

 

今日は8月1日…

 

今月から

デザインでも変わったのかな?

なんて思いつつ

 

 

眺める➰目

 

 

オリンピックの

スペースもかなり取ってる

 

サッカーバスケ🏐

 

 

、、、

 

 

見出し以外の文字が

入ってこない…目あせる

 

 

 なんかおかしい

 

もやもやもやもやもやもやもやもやもやもや

 

 

 

 

改めて裏面を見てみる

 

テレビ番組だ???気づき

 

 

8月1日だからじゃない

違う新聞だぁピリピリ

 

 

 

 

毎朝読んでいる

(眺めているあせる

のは日経新聞上差し

 

入っていたのは読売?

 

 

だもんで・・・

 

 

大きい文字が多くて

デザインもカラフルなのかびっくりハッ

 

マジかよ〜

 

って思いましたが

、、、、、

 

 

 

まぁ〜いっか➰(๑>◡<๑)

 

ブログのネタにもなったし➰OK

 

 

 

 

ただね、、、

 

 

 

大きい文字が多くて

カラフルで

 

きっと読みやすいはず…

なのに

 

 

見出し以外の文字が

入ってこない…もやもや

 

 

慣れというものは

恐ろしいあせる

 

 

 

 

 

さらにでもね・・・

 

 

 

しばらく眺めていて

感じたのはびっくり気づき

 

 

 

日経新聞は情報を

詰め込みすぎている?

 

そんな気がします…

(批判をしている訳ではないです)

 

 

 

 

あとね➰

 

 

 

経済の情報に限らず

 

旬な情報(今知りたいなぁ〜)が

散りばめられている✨

 

気もしましたぁ〜

(当たり前か…)

 

 

 

 

 

仕事柄、、、

 

経済の情報が

欲しかったのですが

 

間違って入っていた

新聞の方が

 

私にはあっていると

感じて

きてしまいました^ ^;

 

・・・OK

 

 

 

 

今回間違って

新聞が配達されて

しまいましたが

 

・・・

 

必要とする情報と

欲しい情報は

違うんだなぁ〜ひらめき電球

 

なんて

 

考えさせられて

しまいました上差し

 

 

 

 

 

 

 

それにしても

オリンピック面白い

(凄すぎ乙女のトキメキ

 

 

 

中村輪夢選手➿自転車

残念だったけど

 

BMXすごかったびっくり

迫力満点飛び出すハート

 

 

 

 

バレーボールも踏ん張って

くれてるし

 

オリンピックも

まだまだ楽しみです音符

 

 

 

ブレイキン音譜

待ち遠しいです➰日本

 

 

 

 

 

 

お知らせ

 

小さな会社の儲ける力を育てるための

コミュニケーションスキルを

仮想体験する勉強会

 https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/02510208802301

この勉強会で上差し

ホントの適材適所を体験しませんか?

 

 

 

Business MAPを学ぶ_φ(・_・

Draw a business map

for enjoy business

& happy retirement

 

不安を安心に

安心を自信に!

自信が笑顔に♡

do!do!do!虹ドアランニング

 

 

 

 

 

私のサービス・商品を

販売するための

ネット上のお店です。

⇩⇩⇩

ECサイト開設しています、

 多くの品物を取り揃えています。

 時々遊びにきてください!

 

 

今日もここまでお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「小さな会社の儲ける力を育てる」

財務セラピスト

共に元気でわくわくでずっと笑顔であり続けるために!

 

 

名称:小野澤寿一(オノザワジュイチ)税理士事務所

税理士 小野澤 寿一