「みんなのことは

みんなで話し合って

決める」のが

 

民主主義ですよね…

 

 

 

 

 

初めての方はこちらから👇

YouTubeで…

「小野澤寿一」で他の動画が検索できます。

 

 

**********

「小さな会社の儲ける力を育てる」

財務セラピスト®︎(税利師)

の小野澤寿一です。

**********

365日ブログ20240627(木)

1949日目いきます(^-^)

 

 

 

 

 

昨日は一日外出でした

、、、

 

 

 

午前中

埼玉県の川口

 

午後からは

世田谷区の三軒茶屋

でした➰

 

 

 

三軒茶屋では

いましか見れない風景を

見ることができました目

 

 
 
ここには
テレビのニュースで見る
 
image
image
(ネットからお借りしました…)
 
こんな同じポスターがずらりと
並ぶ風景はなく

 

 

 

 
 
これが本来なのでしょうが
 
何だかちょっと
殺風景な感じがしますあせる

 

 

さらに
 
 
三軒茶屋の駅前では
 
いままさにこのかたの
演説が始まろうと
していました
 
、、、

 

 

(特に推しではないのですが…たまたま)
 
 
すごい人だったのと
時間がなかったのとで

 

ここはサラッと

 

とおり過ぎてしまいました

汗

 

 

 

スタッフの皆さんが

紫のTシャツを着たり

 

紫ののぼりが

たくさん立っていましたふんわり風船ハート

 

 

やっぱり東京Nowは

「選挙」なんですね!

 

 

 

 

 

 

選挙は興味がないと

面倒でいく気にも

ならないでしょうが

、、、

 

 

 

日本における

選挙権獲得の道のりって

大変だったんですよ

 、、、

 

 (お借りしました)
 
 

当時の15円は

現在の60〜70万円

 ぐらいだそうです。

 

ここからさらに

 

20歳の男女が

普通に選挙できるまでに

50年以上かかっていますびっくりあせる

 

 

フランス革命だって

選挙権を獲得

するためのもの気づき

 

 

 

 

だからではないですが

 

せっかくいただいた

権利です➰上差し

 

行使してみては

いかがでしょう!?

 

 

 

時間をかけて

 

「私たちのことは

私たちで決めたい」を

 

訴えてきた歴史の上に

現在の選挙があります。

 

 

 

 

「みんなのことは

みんなで話し合って

決める」のが

 

民主主義ですよね^ ^

 

 

 

それなのに、、、

image

image

は、ないでねむかっ

 

 

 

 

 

いいだしたら

キリがないのですが

 

 

「定額減税の実施」

これ自体はまぁいいとして

、、、

 

 

そのやり方が

とてもわかりづらいもやもや

 

もっとシンプルな

制度であって欲しいむかっ

 

 

 

 

税を通して

みなさんと国(地方も)とを

お繋ぎするのも

 

わたしの役割のひとつと

考えています上差し気づき

 

 

 

みんなのことです、

 

みんながわかりやすく

みんなが使いやすい

制度にして欲しい♡

 

 

 

image

(推しではないです…たまたま)

 

 

「東京」をいやいや

「日本」を動かして➰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ

 

小さな会社の儲ける力を育てるための

コミュニケーションスキルを

仮想体験する勉強会

 https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/02510208802301

この勉強会で上差し

ホントの適材適所を体験しませんか?

 

 

 

Business MAPを学ぶ_φ(・_・

Draw a business map

for enjoy business

& happy retirement

 

不安を安心に

安心を自信に!

自信が笑顔に♡

do!do!do!虹ドアランニング

 

 

 

 

 

私のサービス・商品を

販売するための

ネット上のお店です。

⇩⇩⇩

ECサイト開設しています、

 多くの品物を取り揃えています。

 時々遊びにきてください!

 

 

今日もここまでお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「小さな会社の儲ける力を育てる」

財務セラピスト

共に元気でわくわくでずっと笑顔であり続けるために!

 

 

名称:小野澤寿一(オノザワジュイチ)税理士事務所

税理士 小野澤 寿一