思いがけないハプニングこそ

幸せをつかむチャンス!

 

一に、どんな出来事もプラスに考えること

二に、人への感謝の気持ちを忘れないこと

 

「ちょっとした

心の持ちようだけで、

 

こんなに毎日そして人生が

変わるのかと実感できる。」

 

 

 

 

 

 

 

初めての方はこちらから👇

YouTubeで…

「小野澤寿一」で他の動画が検索できます。

 

 

**********

「小さな会社の儲ける力を育てる」

財務セラピスト®︎(税利師)

の小野澤寿一です。

**********

365日ブログ20240512(日)

1903日目いきます(^-^)/

 

 

 

 

 

写真では小さな三日月ですがお月様

肉眼ではきれいな月でした(๑>◡<๑)

 

さて…ここはどこでしょう?

 

 

・・・・・

 

 

 

東京駅です新幹線

 

 

 

ここは東京駅から

約1時間30分ぐらい➰時計

 

 

 

 

そうです!

仙台です➰

 

 

 

 

そして宿はこちらですリボン

 

 

 

 

 

仙台には

息子夫婦が住んでいます🏡

 

 

東京で就職したんですが

そのまま

仙台での配属になり

 

6年、、、

 

職場で彼女と出会い

 

結婚したのが

ちょうど一年前ハートのバルーン

 

あと息子の誕生日も

近いので

 

様子を見に

いってきました目

 

 

 

 

多少のケンカも

ありながらもむかつき

 

仲良くやっているよ〜

とのこと

 

ホッとしましたうずまき

 

 

 

 

 

ずっと仲良く幸せで

いて欲しいですラブラブ音譜

 

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

 

 

二人と別れて

部屋に戻ると

 

部屋にはこの

ミネラルウオーターと

「強運」の本

、、、

 

さすが「APA」

 

 

 

 

なんとなくにっこり

『強運』をパラパラと

めくってみる本

 

 

 

 

思いがけないハプニングこそ

幸せをつかむチャンス!

 

一に、どんな出来事もプラスに考えること

二に、人への感謝の気持ちを忘れないこと

 

「ちょっとした

心の持ちようだけで、

 

こんなに毎日そして人生が

変わるのかと実感できる。」と、

 

まえがきにあり

 

 

第一章

幸せを運ぶ7つの習慣

 

第二章

ピンチはチャンス

 

第三章

信頼を育てる

 

第四章

先読み力でビジネスを制する

 

第五章

すべてを学びに

 

 

 

あとがきでは

 

「有限の命だからこそ

 

これからも

どの瞬間を切り取っても

プラスの思考で感謝を忘れず

 

自分自身で運を切り開きながら

歩いて行きたいと思っています。」と

 

締めていました。

 

 

 

 

目次を見ただけでも

経営のヒントに

なりそうですねびっくりひらめき電球気づき

 

 

 

 

 

「人のいいところだけを見る」

・・・

これは

「まわりの人はもちろん

自分自身も幸せになる秘訣」

 

 

 

「ピンチはチャンス」と

しながらも

 

どうしようもないときには

「嵐が去るのを待つ勇気も必要

腹をくくって、静観しよう」

 

 

 

社長の座右の銘

「夢は要らない。

的確な未来予測の基、戦略人生を歩め」

 

夢だけでは食べていけない

だからこその「的確な未来予測」

 

きちんと戦略を練って

人生を歩めば、

どんな仕事でも達成できる。

 

 

 

「営業上手は恋愛上手」

 

見返りを求めることなく

お客さまの幸せを一番に

考えて行動することで

 

相思相愛の関係になれる♡

 

 

 

その他

 

・いくつになっても遅いことなんて何もない

(励みになります♪)

 

・動いた距離だけ学びがある

(仙台まで来てよかった^ ^)

 

・毎日、些細なことにも感動する

・だれもが、人生のお手本になる

「まわりにいる人がみんな人生のお手本になるのですから、一瞬、一瞬を無駄にしては要られません!」

 

 

 

 

 

サラッと太字部分を

流し読みしただけですが

 

なるほど!

 

と、、、

 

 

中でも

 

「未来予測」は経営者さんに

やっていただきたいことです。

 

 

「的確な」を強調すると

前に進まなくなります…

 

「このまま」だったら

どうなる?ぐらいから

始めて

 

「このまま」を

「こうしたい」にリンクさせて

 

精度を少しずつ高めて

行ったらいかがでしょう!

 

 

繰り返すうちに

「的確な未来予測」が

出来上がることでしよう^ ^

 

 

 

 

さすがAPAこんなところにも

 

一つひとつメッセージが

 

ブラシに:

「研ぎ澄まされた叡智を力に美しく生きろ」

歯ブラシに:

「今日の全力が明日の最善をつくる」

カミソリに:

「どの瞬間にも熱い情熱が溢れるそんな人生を」

シャワーキャップに:

「勝機は絶えず窺う人に訪れる」

ヘアーリングに:

「好奇心があれば未来がある」

コットンに:

「すべての過去を未来に繋げ」

ボディタオルに:

「人間所詮、入れた物しか出せない」

 

 

 

 

綿棒:・・・

さすがにありませんでしたあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

    

お知らせ

 

小さな会社の儲ける力を育てるための

コミュニケーションスキルを

仮想体験する勉強会

 https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/02510208802301

この勉強会で上差し

ホントの適材適所を体験しませんか?

 

健康経営PJメンバーによるアップアップアップ

LINE公式アカウント

登録はコチラから^ ^

 

Business MAPを学ぶ_φ(・_・

Draw a business map

for enjoy business

& happy retirement

 

不安を安心に

安心を自信に!

自信が笑顔に♡

do!do!do!虹ドアランニング

 

 

 

 

 

 

 

私のサービス・商品を

販売するための

ネット上のお店です。

⇩⇩⇩

ECサイト開設しています、

 多くの品物を取り揃えています。

 時々遊びにきてください!

 

今日もここまでお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「小さな会社の儲ける力を育てる」

財務セラピスト

共に元気でわくわくでずっと笑顔であり続けるために!

 

 

名称:小野澤寿一(オノザワジュイチ)税理士事務所

税理士 小野澤 寿一