「青い」

果実などの未熟なものが

青いところから

 

人格・技能や振る舞いなどが

未熟なこと

 
、、、

 

 

 

 

初めての方はこちらから👇

YouTubeで…

「小野澤寿一」で他の動画が検索できます。

 

 

**********

「小さな会社の儲ける力を育てる」

財務セラピスト®︎(税利師)

の小野澤寿一です。

**********

365日ブログ20240503(金)

1894日目いきます(^-^)/

 

 

 

 

 

先日、、、

 

 

各県の有名人ベスト10

なる番組があったテレビ

 

 

神奈川県の有名人

一番は

 

サザンオールスターズの

「くわたけいすけ」

 

 

 

で・・・

 

 

 

二番目が

「ゆず」のふたりでした!

 

 

「ゆず」の二人とは

小学校も中学校も一緒

 

わたしも

「岡村」出身なんです!

 

 

お二人に

お会いしたことは

ないのですが…

 

 

なんだか同じ町

というダケで

親しみが湧きます♡

 

 

 

、、、

 

 

 

ゆずの曲で

「サヨナラバス」

という曲があります。

 

 

♪予定時刻は6時 

あとわずかで僕らは別々の道

 

君は僕の少し後ろ 

涙ぐんで下を向き歩く

 

やるせない想いだけで 

石コロ蹴飛ばしてみても

 

いつからなんだろう 

お互いに素直になれぬまま

 

大切に想うほど 

大事な事が言えなくなって

 

サヨナラバスは

もうすぐ君を迎えに来て

 

僕の知る事の出来ない明日へ 

君を連れ去って行く

 

サヨナラバスよ

どうか来ないでくれないか

 

やっぱり君が好きなんだ

 

 

今ならまだ間に合う 

ほんの少しの言葉も出ないまま

 

バスに乗り込んで行く 

後ろ姿をそっと見つめてた

 

お釣りを待ってる君の 

振り向いた最後の笑顔

 

どうしてなんだろう 

気付くのが遅すぎて

 

楽しかった時間だけ 

想い出の中映し出される

 

サヨナラバスは

君を乗せて静かに走り出す

 

手を振る君が少しづつ 

遠くへ行ってしまう

 

立ちつくす街並み

一人ぼっちには慣れてるのに

 

どうして涙が止まらないんだろう…

 

サヨナラ サヨナラ 

また笑ってはなせるその日まで

 

僕は僕らしくいるから♪

 

 

 

 

この曲、、、

 

地元の噂では

 

北川悠仁くんの

若かりし学生時代の

実体験とのこと

 

 

 

 

私は「ゆず」というと

この曲を思い出します音譜

 

 

 

悠仁くんの「青い体験」

 

みなさんの

「青い体験」はどうでしたか?

 

 

 

 

わたしはまだまだ

「青いまま」です…^ ^;

 

 

「青い」

果実などの未熟なものが青いところから

人格・技能や振る舞いなどが未熟

 

 

 

 

 

10年前やっと

税理士試験に合格

 

それまで30年近く

父親の元「補助者」として

やってきたものの

 

父親は一年間だけ

税理士として一緒にやると

引退してしまいましたあせる

 

 

 

「税理士」って

 

を教えてくれたのは

「お客様」と「税理士の仲間」

かもしれません気づき

 

 

 

まだまだ

「青い税理士」ですが

 

 

 

少しずつ

 

オレンジオレンジ色になって行きたいと

思っています!

 

 

あたたかく

見守っていただけると

うれしいですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

    

お知らせ

 

小さな会社の儲ける力を育てるための

コミュニケーションスキルを

仮想体験する勉強会

 https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/02510208802301

この勉強会で上差し

ホントの適材適所を体験しませんか?

 

健康経営PJメンバーによるアップアップアップ

LINE公式アカウント

登録はコチラから^ ^

 

Business MAPを学ぶ_φ(・_・

Draw a business map

for enjoy business

& happy retirement

 

不安を安心に

安心を自信に!

自信が笑顔に♡

do!do!do!虹ドアランニング

 

 

 

 

 

 

私のサービス・商品を

販売するための

ネット上のお店です。

⇩⇩⇩

ECサイト開設しています、

 多くの品物を取り揃えています。

 時々遊びにきてください!

 

今日もここまでお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「小さな会社の儲ける力を育てる」

財務セラピスト

共に元気でわくわくでずっと笑顔であり続けるために!

 

 

名称:小野澤寿一(オノザワジュイチ)税理士事務所

税理士 小野澤 寿一