パトロールも機械任せ

納税も機械任せ

 

、、、

 

機械ばっかりに

頼ってばかりで

いいのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

初めての方はこちらから👇

YouTubeで…

「小野澤寿一」で他の動画が検索できます。

 

 

**********

「小さな会社の儲ける力を育てる」

財務セラピスト®︎(税利師)

の小野澤寿一です。

**********

365日ブログ20240423(火)

1884日目いきます(^-^)/

 

 

 

 

 

このところ

 

交番と駐在所が

減っている、、、

 

とのこと

 

 

 

人口の減少

犯罪の減少

建物の老朽化

、、、

 

などが

主な原因らしい

 

 

 

 

海外では

 

移動式の交番だったり

カメラで異常を検知したり

 

無人での治安維持が

されている国も

あるらしい

 

 

 

 

これからの日本でも

 

人工知能

画像

動画認識

ドローン

 

などによる

 

パトロールが

取り入れられる

可能性があると

いいます。

 

 

 

カメラが

勝手に(自由に)

街中を撮影するカメラ

 

私たちが勝手に

撮影されてしまうの?

 

・・・

 

わたしたちの

プライバシー?あせる

 

 

 

 

 

 

昔はよく

道がわからなかったら

 

交番に飛び込んで

お巡りさんに

道を聞いていましたが

 

 

今はスマホを見れば

道案内をしてくれますスマホ

 

 

わからない言葉も

スマホが

教えてくれますスマホ

 

 

 

 

 

以前お伝えしましたが

 

国税庁の税務相談も

チャットボットで対応

できるようになりました…

 

 

国税庁のチャットボットはこちらから↓↓↓

 

 

 

 

地域のFMラジオで

「教えて税理士さん」という

番組がありますが

 

「教えてAIさん」に

なってしまうのでしょうか?

 

 

 

 

「AI」は

 

質問すると

必ず答えを返して

くれるようですが

 

 

もし、、、

 

 

質問の仕方が悪くて

 

その回答が

間違っていて、、、あせる

 

間違った

申告をしてしまった場合

、、、もやもや

 

 

 

誰がその責任を

取るのでしょうか?あせる

 

 

 

 

 

前回・・・

 

 

デジタルインボイスの

お話を書きました

 

 

デジタルインボイスが

導入されると

 

その取引が

当事者間だけでなく

 

課税側にも

流れてしまう➰

 

 

 

納税者のプライバシーが

なくなってしまうのでは?

 

なんて考えてしまうあせるあせる

 

 

 

 

 

パトロールも機械

納税も機械

 

、、、

 

 

 

 

、、、

 

機械ばっかりに

頼ってばかりで

いいのでしょうか?

 

 

 

AIに護られながらも

AIに監視されるびっくりあせる    

 

そんな風に

感じてしまう…

 

 

 

 

 

 

 

 

    

お知らせ

 

小さな会社の儲ける力を育てるための

コミュニケーションスキルを

仮想体験する勉強会

 https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/02510208802301

この勉強会で上差し

ホントの適材適所を体験しませんか?

 

健康経営PJメンバーによるアップアップアップ

LINE公式アカウント

登録はコチラから^ ^

 

Business MAPを学ぶ_φ(・_・


Draw a business map

for enjoy business

& happy retirement

 

不安を安心に

安心を自信に!

自信が笑顔に♡

do!do!do!虹ドアランニング

 

 

 

 

 

私のサービス・商品を

販売するための

ネット上のお店です。

⇩⇩⇩

ECサイト開設しています、

 多くの品物を取り揃えています。

 時々遊びにきてください!

 

今日もここまでお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「小さな会社の儲ける力を育てる」

財務セラピスト

共に元気でわくわくでずっと笑顔であり続けるために!

 

 

名称:小野澤寿一(オノザワジュイチ)税理士事務所

税理士 小野澤 寿一