国税を減額できる

「更正の請求」の期間が

5年間、、、

 

 

わたしが

少年サッカーのコーチを

サボっていた期間が

3年間、、、

 

まだ更生できるかなぁ➰

 

 

 

 

 

初めての方はこちらから👇

YouTubeで…

「小野澤寿一」で他の動画が検索できます。

 

 

**********

「小さな会社の儲ける力を育てる」

財務セラピスト®︎(税利師)

の小野澤寿一です。

**********

365日ブログ20240407(日)

1868日目いきます(^-^)/

 

 

 

 

 

事務所の近くの

大岡川は桜で

知られています…

 

 

 

 

ことしはまだまだ

7分咲き?

 

去年の今頃は

こんな感じ…桜

 

 

 

去年の今頃

 

ちょうど365日ブログの

静岡セミナーが

始まるころです…桜

 

 

 

そのブログセミナーも

365日経って

達成会が終わったのですが

 

 

静岡108期は

まだまだ

みんなでわしゃわしゃ

やっていますDASH!

 

 

 

 

 

そんな中…

(でもないか^ ^;)

 

 

 

昔…こどもたちが

所属していた⚽️

 

少年サッカーチームの

コーチから

 

懇親会やるのできませんか〜と

(たぶん三年ぐらい行ってないあせる

 

 

で…

 

のこのこと(昨日…)

顔を出してきました生ビール

 

 

 

でね…

 

 

なんでいまさら

私なんかに声がかかったの?

って、聞いてみたら

 

 

小野澤コーチ

まだコーチとして

登録されていますよ〜

 

 

ってびっくりあせる

 

もうとっくに

抹消されていると

思っていたのに

 

 

 

だもんで…

 

 

今日はこれから

 

グランドに

ちょっと顔を出して

きまーす⚽️

 

 

 

相手は

 

幼稚園…

小学校1.2年生…

 

受け入れて

くれるかなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「更正の請求」

 

 

納税者が

一度確定した税額を

 

増額する修正申告は

認められているのですが

 

減額させる修正申告は

認められていません!

 

 

 

 

この減額の申告は

 

納税者にとって

有利な申告のため

 

簡単に認められると

税の仕組みが不安定に

なってしまうため

 

 

「更正の請求」として

税務署長に判断を

委ね減額していただく

 

そんな手続きに

なります。

 

 

 

 

 

この減額のお伺いを

「更正の請求」といい

 

原則として

その法定申告期限から

5年以内に限られ

可能になっています。

 

 

 

 

この更正の請求が

できる期間は

もともとは一年以内に

限られていましたが

 

課税庁側が

更正できる期間が五年以内

であることと

 

納税者の救済を図る

という観点から

 

平成23年の改正で

 

五年以内に

延長されました。

 

 

 

 

 

 

 

国税を減額できる

「更正の請求」の期間が

5年間、、、

 

 

わたしが

少年サッカーのコーチを

サボっていた期間が

3年間、、、

 

まだ更生できるかなぁ➰あせる

 

 

 

 

 

 

 

    

お知らせ

 

小さな会社の儲ける力を育てるための

コミュニケーションスキルを

仮想体験する勉強会

 https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/02510208802301

この勉強会で上差し

ホントの適材適所を体験しませんか?

 

健康経営PJメンバーによるアップアップアップ

LINE公式アカウント

登録はコチラから^ ^

 

Business MAPを学ぶ_φ(・_・

 

Draw a business map

for enjoy business

& happy retirement

 

不安を安心に

安心を自信に!

自信が笑顔に♡

do!do!do!虹ドアランニング

 

 

 

 

 

 

私のサービス・商品を

販売するための

ネット上のお店です。

⇩⇩⇩

ECサイト開設しています、

 多くの品物を取り揃えています。

 時々遊びにきてください!

 

今日もここまでお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「小さな会社の儲ける力を育てる」

財務セラピスト

共に元気でわくわくでずっと笑顔であり続けるために!

 

 

名称:小野澤寿一(オノザワジュイチ)税理士事務所

税理士 小野澤 寿一