「嘘・騙す」

 

基本的には

良くないことですが

 

前向きに考えるために

必要なときも

あったりしますね^ ^;

 

 

 

 

 

 

初めての方はこちらから👇

YouTubeで…

「小野澤寿一」で他の動画が検索できます。

 

 

**********

「小さな会社の儲ける力を育てる」

財務セラピスト®︎(税利師)

の小野澤寿一です。

**********

365日ブログ20240327(水)

1857日目いきます(^-^)/

 

 

 

 

 

数日間

降り続いた雨で雨

 

膨らみかけた

桜の蕾が身を固めてしまい

、、、🌸

 

桜の開花が

遅れているようです。

 

 

先週末は地域の

桜祭りだったのですが

 

桜のない

冷たい雨の中開催

されていました。

 

 

 

 

 

 

開幕を迎え野球

 

 

あたたまりかけた

翔平くんの心も

 

 

 

一連の騒動で

冷やされてしまったように

感じます、、、

 

 

もうあんな会見は

見たくないですよね

、、、

 

 

 

会見の中で

たくさん

「ウソをつかれた」と

行っていました…

 

 

 

基本的に

「ウソ」はいけないもの

 

 

嘘:

事実に反する事柄

人を欺く言葉

 

 

 

 

ウソも方便とも言います

・・・

 

嘘はいけないもの

 

けれども良い結果を

得るためには

ときには必要だったり

 

 

 

 

騙し騙し

・・・

 

良くない状態のまま

様子を見ていく

 

 

 

 

「嘘・騙す」

 

基本的には

良くないことですが

 

前向きに考えるために

必要なときも

あったりしますね^ ^;

 

 

 

ただ…

 

 

今回の一平さんの

事件

 

 

一平さん自身

騙し騙しギャンブルに

手を出し

 

次こそ次こそと

やっているうちに

 

借金がかさみ

 

翔平くんに

迷惑をかけることに

なってしまったと

予想されますもやもやあせる

 

 

 

 

 

あなたが

経営者で

 

騙し騙し資金繰りを

しながら

 

経営をしている状態

 

いわゆる自転車操業🚲あせる

自転車自転車自転車自転車自転車

 

だったら…

 

 

 

 

一年先

三年先

五年先を

 

考えて見てください!

 

 

そして

 

 

いまの事業に

儲けの仕組みが無いのなら

 

 

騙し騙しではなく

 

まずは

 

儲けの仕組みの

作り直しを

してください上差し気づき

 

 

 

 

でないと

 

走れば走るほどランニング汗

 

財産は減り

 

借金が増えるダケで

終わってしまいますバイバイ

 

 

 

そのためには

 

 

目の前だけでなく

先を見る👀

 

さらに

 

儲けの仕組みの

見直しを

してください物申す

 

 

 

 

 

 

 

    

お知らせ

 

小さな会社の儲ける力を育てるための

コミュニケーションスキルを

仮想体験する勉強会

 https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/02510208802301

この勉強会で上差し

ホントの適材適所を体験しませんか?

 

健康経営PJメンバーによるアップアップアップ

LINE公式アカウント

登録はコチラから^ ^

 

Business MAPを学ぶ_φ(・_・


Draw a business map

for enjoy business

& happy retirement

 

不安を安心に

安心を自信に!

自信が笑顔に♡

do!do!do!虹ドアランニング

 

 

 

 

私のサービス・商品を

販売するための

ネット上のお店です。

⇩⇩⇩

ECサイト開設しています、

 多くの品物を取り揃えています。

 時々遊びにきてください!

 

今日もここまでお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「小さな会社の儲ける力を育てる」

財務セラピスト

共に元気でわくわくでずっと笑顔であり続けるために!

 

 

名称:小野澤寿一(オノザワジュイチ)税理士事務所

税理士 小野澤 寿一