扱った申告で

半分ぐらい…?

 

いや、半分以上かな?

 

みなさん

 

ふるさと納税を

されていました➰🌾

 

 

 

 

 

 

初めての方はこちらから👇

YouTubeで…

「小野澤寿一」で他の動画が検索できます。

 

 

**********

「小さな会社の儲ける力を育てる」

財務セラピスト®︎(税利師)

の小野澤寿一です。

**********

365日ブログ20240313(水)

1843日目いきます(^-^)/

 

 

 

 

 

今日は3/13所得税の

確定申告も終盤

 

 

ただ、、、

 

 

まだまだ

未処理の申告が

20件?あせる

 

 

多分きっと

いや絶対に

 

三日あれば

終わるはずあせるあせる

 

、、、

 

 

がんばる筋肉気づき

 

 

 

でね➰

 

 

今回扱った

申告で半分ぐらい

いや、半分以上かな?

 

みなさん

 

ふるさと納税を

されていましたオカメインコ

 

 

 

 

 

ただね、、、

 

 

控除上限額を

超えてしまうとびっくりハッ

 

 

その分…

 

 

ただ寄付しただけに

なってしまうので

 

気をつけてくださいね上差し

 

 

 

 

自分は

いくらまでふるさと納税

できるんだろう?

 

 

って、思ったら

 

「さとふる」とか

「ふるなび」などの

 

ふるさと納税の

アプリを使って

 

 

控除上限額

シミュレーション

してみるといい…PC

 

 

 

 

 

でね➰

 

 

 

みなさん

 

実際に寄付をされていたのが

12月の日付で

 

 

ご自身の

所得がだいたい

決まってから

 

シミュレーションを

して

 

 

限度額の範囲での

ふるさと納税を

されていました気づき

 

 

 

 

 

自分は、、、

 

 

ちょっと恥ずかしい

話なんですが

 

令和4年に

ふるさと納税をしたときに

 

早々と夏に

所得金額を勝手に

予想して

 

損をしたまでは

いきませんが

 

メリットを

全く感じないという

 

失敗経験があります汗

 

 

 

なので

 

 

令和5年は

控えめに…

 

もうちょっと

しても良かったかな?

 

ぐらいですが

 

これでいいのだぁ➰

 

 

なんて、、、

 

 

 

 

 

「寄付」というのは

本来は

反対給付を求めないもの

 

 

だから

 

 

「ふるさと納税」

寄付ではない

思っていますが

 

 

せっかくの制度です

利用しないのは

ないですよね➰

 

 

 

ふるさと納税は

地方の活性化に

大きくつながります気づき

 

 

もし

良かったらバイバイ

 

 

被災地などに

「ふるさと納税」を

してみたら

 

きっと

 

返礼品以上の

効果があると

思いますよ➰飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

    
 

お知らせ

 

小さな会社の儲ける力を育てるための

コミュニケーションスキルを

仮想体験する勉強会

 https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/02510208802301

この勉強会で上差し

ホントの適材適所を体験しませんか?

 

健康経営PJメンバーによるアップアップアップ

LINE公式アカウント

登録はコチラから^ ^

 

 

Business MAPを学ぶ_φ(・_・

 

Draw a business map

for enjoy business

& happy retirement

 

不安を安心に

安心を自信に!

自信が笑顔に♡

do!do!do!虹ドアランニング

 

 

 

 

私のサービス・商品を

販売するための

ネット上のお店です。

⇩⇩⇩

ECサイト開設しています、

 多くの品物を取り揃えています。

 時々遊びにきてください!

 

今日もここまでお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「小さな会社の儲ける力を育てる」

財務セラピスト

共に元気でわくわくでずっと笑顔であり続けるために!

 

 

名称:小野澤寿一(オノザワジュイチ)税理士事務所

税理士 小野澤 寿一