余裕のないときは

ぶつかりますむかっ

 

そんなときは

思い切りぶつかる💥

のも…

 

健康経営かな?

とも

思ったりして

 

 

 

 

 

 

初めての方はこちらから👇

YouTubeで…

「小野澤寿一」で他の動画が検索できます。

 

 

**********

「小さな会社の儲ける力を育てる」

財務セラピスト®︎(税利師)

の小野澤寿一です。

**********

365日ブログ20240125(木)

1795日目いきます(^-^)/

 

 

 

 

 

昨日は健康経営の

ミーティングの日でした♡

+      +  

 

メンバー6人が全員揃いました!

 

 

 

でね!

 

 

3月に健康経営

基本の「ホ」セミナー

を、開催することに

なりました拍手

 

 

 

 

あとね…

 

 

 

LINE公式にせっかく

登録いただいているのに

 

一方通行になって

しまっているので

 

みなさんのご意見も

お聞きしたいな〜

 

なんて思っています耳

 

 

 

例えば…

 

すでに健康経営に

取り組んでいて

 

こんなことやってまーす

こんな成果が上がりました♡

逆に失敗しました…

 

とか

 

健康経営始めたいけど

どうしたらいいのか?

 

とか・・・

 

書き込んでいただけると

嬉しいです!

 

 

 

なので

 

 

登録がまだの方は

まずは登録を

お願いいたします気づき

 

 

健康経営PJメンバーによるアップアップアップ

LINE公式アカウント

登録はコチラから^ ^

 

 

 

私たちメンバーは

こんな感じで

 

どうしたら

健康経営を広められるかを

話し合っています。

 

 

 

 

 

 

 

で、、、

 

 

わたし自身が

自分の事務所で行なっている

健康経営なんですが

 

 

、、、

 

 

 

これといって

何も行なってなくあせる

 

恥ずかしい

次第なんですがガーン

 

 

 

所長のわたしと

週に3日ぐらい

きていただいている職員の

二人だけの事務所…

 

 

健康経営を

どうしたらいい

ものかと

 

できるだけ

ストレスを感じないように

 

眠くなったら

いつでも仮眠はOK

 

とか…

 

食事もテレビも

いつでもOK

 

とか…

 

 

 

あっびっくり気づき

 

 

ひとつ

ちゃんとしたのが

ありました!

 

 

効き脳診断です上差し

 

 

人はそれぞれ

生まれながらに持つ

 

思考の優先度というか

「クセ」みたいなものが

あって

 

その思考特性は

4つのタイプに分類され

 

A:論理・理性脳

B:堅実・計画脳

C:感覚・友好能

D:冒険・創造脳

 

AとBは左脳型(分析的)

CとDは右脳型(直感的)

 

AとDは認知的

外部から得た情報で現状を認識

BとCは情動的

喜怒哀楽など感情で急激で一時的なもの

 

 

などのように

 

効き脳診断で

お互いの思考の特性を

知ることで

 

起こっている

不思議な行動を理解して

対象できるようになります。

 

これにより

 

職場でのストレスが

解消され

 

居心地のいい

健康的な職場に

なります♡

 

 

ただ、、、

 

 

少人数の職場です

 

余裕のないときは

ぶつかりますむかっ

 

そんなときは

思い切りぶつかる💥

のも…

 

健康経営かな?

 

とも

思ったりして

、、、、、

 

 

A  vs C

B  vs D

は…

 

お気をつけください^ ^;

 

 

 

 

 

 

    
 

お知らせ

 

小さな会社の儲ける力を育てるための

コミュニケーションスキルを

仮想体験する勉強会

 https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/02510208802301

この勉強会で上差し

ホントの適材適所を体験しませんか?

 

健康経営PJメンバーによるアップアップアップ

LINE公式アカウント

登録はコチラから^ ^

 

 

Business MAPを学ぶ_φ(・_・

Draw a business map

for enjoy business

& happy retirement

 

不安を安心に

安心を自信に!

自信が笑顔に♡

do!do!do!虹ドアランニング

 

 

 

 

私のサービス・商品を

販売するための

ネット上のお店です。

⇩⇩⇩

ECサイト開設しています、

 多くの品物を取り揃えています。

 時々遊びにきてください!

 

今日もここまでお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

「小さな会社の儲ける力を育てる」

財務セラピスト

共に元気でわくわくでずっと笑顔であり続けるために!

 

 

名称:小野澤寿一(オノザワジュイチ)税理士事務所

税理士 小野澤 寿一