普通の税理士を

「財務セラピスト®︎

する検定試験なんか考えて

 

 

経営に不慣れな

経営者の相談に乗れる

「財務セラピスト®︎

増産(ぞうさん)して

 

お役に立てたら♡

なんて

 

、、、、、

 

 

 

 

 

 

初めての方はこちらから👇

YouTubeで…

「小野澤寿一」で他の動画が検索できます。

 

 

**********

「小さな会社の儲ける力を育てる」

財務セラピスト®︎(税利師)

の小野澤寿一です。

**********

365日ブログ20231230(土)

1769日目いきます(^-^)/

 

 

 

 

12月30日あせる

あと2日で新しい年です富士山

 

 

今日明日は

お掃除か?お墓参りでは

ないでしょうか?

 

 

私も今日は

母と一緒にお墓参りです。

 

 

 

(もうひいばあちゃんですけどね)

 

 

 

そして、、、

 

 

元旦は

 

近所の天神様で

初詣です神社

 

 

こんな町の

天神様でも元旦は

除夜の金と共に

長い列ができて

 

大変なんです。

 

 

なので私は

いつも

 

元旦の朝10時ごろに

行くことにしています。

 

そうすると

 

ちょっとだけ

人が引けて

あまり並ばないで

済むんです!

 

 

 

前の年の

一年間のお礼と

 

新しい一年の

お願いをします拍手

 

 

 

でね、、、

 

 

こんなチラシを

見つけました!!

 

 

 

神社検定神社

 

あるんですねびっくり気づき

 

 

初級・参級・弍級・壱級

とあるそうで

 

初級はオンラインで45分

参級はオンライン又は会場で80分

弍級と壱級は会場のみで100分

 

 

こんな検定試験が

あるんですね➰

 

 

神話・神社について

精通できるようになり

 

合格者には

いくつかの特典があるようです。

 

気になる方は

上記チラシのQRコードを

読んでみてください。

 

 

 

 

 

ところで

(by the way)

 

 

 

暮れも押しせまった

昨日、、、

 

 

ブログ仲間の

ナオちゃんとスースースーさんと

勉強会をしました(zoomで)。

 

 

ナオちゃんが

決算書がよくわからない?

って、

 

ブログで訴えていたので

やろうかってことに

 

 

そしたら

スースースーさんが

じゃオレも!

 

ってなって

 

 

決算書の基本的な

見方の勉強会を

開催しました_φ(・_・

 

 

 

そしたらナオちゃん

 

税理士さんて

こんなことまで

教えてくれるんだ➰

って

 

 

でも・・・

 

たぶん、、、

 

 

税理士は決算書は

作ってくれるけど

 

ここまでの話は

しないと思います。

 

 

だって私は

「財務セラピスト®︎

だから!

 

 

 

なので

、、、

 

 

 

神社検定があるんだから

 

「財務セラピスト®︎

検定もあっていいのかな?

 

なんて思ってしまって

 

 

 

普通の税理士を

「財務セラピスト®︎

する検定試験なんか考えて

 

 

経営に不慣れな

経営者の相談に乗れる

「財務セラピスト®︎

増産(ぞうさん)して

 

 

お役に立てたら♡

なんて

 

 

暮れも押し迫った

こんな日に

 

妄想あせるなんか

しちゃいました気づき

 

 

 

 

 

 

 

    
 

お知らせ

 

小さな会社の儲ける力を育てるための

コミュニケーションスキルを

仮想体験する勉強会

 https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/02510208802301

この勉強会で上差し

ホントの適材適所を体験しませんか?

 

 

 

健康経営PJメンバーによるアップアップアップ

LINE公式アカウント

登録はコチラから^ ^

 

 

Business MAPを学ぶ_φ(・_・


Draw a business map

for enjoy business

& happy retirement

 

不安を安心に

安心を自信に!

自信が笑顔に♡

do!do!do!虹ドアランニング

 

 

私のサービス・商品を

販売するための

ネット上のお店です。

⇩⇩⇩

ECサイト開設しています、

 多くの品物を取り揃えています。

 時々遊びにきてください!

 

今日もここまでお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

「小さな会社の儲ける力を育てる」

財務セラピスト

共に元気でわくわくでずっと笑顔であり続けるために!

 

 

名称:小野澤寿一(オノザワジュイチ)税理士事務所

税理士 小野澤 寿一