好きを仕事にしなくても

いいのか?

 

 

生きていくために

必要だから仕事をするのか?

 

 

得意(強み)を活かした

仕事でなくていいのか?

 

 

 

 

 

初めての方はこちらから👇

YouTubeで…

「小野澤寿一」で他の動画が検索できます。

 

 

**********

「小さな会社の儲ける力を育てる」

財務セラピスト®︎(税利師)

の小野澤寿一です。

**********

365日ブログ20230820(日)

1638日目いきます(^-^)/

 

 

 

 

 

ピアニストを目指すが

家庭の事情で

それを諦めた男性の

ドラマを見ました…

 

 

違う職業につき

 

 

ピアノを弾くことを

やめてしまったが

 

 

偶然、、、

 

 

10年前に処分した🎹

ピアノに出会ってしまう

 

 

このピアノを通して

出会いが生まれ

 

 

再び、

ピアノを引き始めるも

趣味として。

 

 

昔のライバルから

また本格的にやろうと

声をかけられるが

 

いろんな

在り方があってもいいと

断ってしまう。

 

 

 

 

 

好きを仕事にしなくても

いいのか?

 

 

生きていくために

必要だから仕事をするのか?

 

 

得意(強み)を活かした

仕事でなくていいのか?

 

 

なんて思いながら

見ていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事選び、、、

 

 

 

わたしが

どうしてこの仕事なのか?

 

は、冒頭の動画を

見ていいただければ

わかると思います

、、、

 

 

若い頃は

 

少しでも多く

お金がいただけたらいい

 

はやく勤務時間が

終わればいい

 

そんなふうに思って

いました。

 

 

 

若い頃というか

独立するまでは…

 

 

そして

 

 

休日は何しようか?

ばかり

考えていました。

 

 

 

 

 

 

独立したいまは

 

 

どうしたら

相手が喜ぶのか?

 

それが仕事の中心に

なっています。

 

 

 

そう言えば

 

 

若い頃の休日何しようか?

は、家族をどう喜ばせるか?

 

だったかもしれません。

 

 

そういう意味では

家族(生活)のための仕事

だったかも、、、

 

 

 

いまは・・・

 

 

お客さんに喜んでいただく

(充実の)ための仕事に

変わりました!

 

 

 

やっぱり

お金は少しでも多く

いただけたら嬉しい!

 

 

だだ、、、

 

 

そのいただく金額以上に

お客さんが喜んでくれないと

いただく価値がなくなる。

 

 

そんの想いで

仕事に取組ませて

いただいています(๑>◡<๑)

 

 

 

 

 

 

 

健康経営PJメンバーによる

LINE公式アカウント

登録はコチラから^ ^

 

 

Business MAPを学ぶ_φ(・_・

https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/32941442000802

Draw a business map

for enjoy business

& happy retirement

 

不安を安心に

安心を自信に!

自信が笑顔に♡

do!do!do!虹ドアランニング

 

 

 

 

私のサービス・商品を

販売するための

ネット上のお店です。

⇩⇩⇩

ECサイト開設しています、

 多くの品物を取り揃えています。

 時々遊びにきてください!

 

今日もここまでお読みいただき

ありがとうございました!

 

「小さな会社の儲ける力を育てる」

財務セラピスト

共に元気でわくわくでずっと笑顔であり続けるために!

 

名称:小野澤寿一(オノザワジュイチ)税理士事務所

税理士 小野澤 寿一