タイトルに

「備えあれば。。。」

と、しましたが

 

 

備えというか?

すべきことは

しておかないと

いけませんね。

 

 

 

初めての方はこちらから👇

YouTubeで…

「小野澤寿一」で他の動画が検索できます。

 

 

 

 

**********

「小さな会社の儲ける力を育てる」

財務セラピスト®︎(税利師)

の小野澤寿一です。

**********

 

 

 

3月11日です、

十二年前。。。

 

 

あなたは

何をしていましたか?

 

 

そのころは

まだ父親の下で仕事をしていて

事務所は実家にありました。

 

2階の事務所で

仕事をしている時に

揺れ始め・・・

 

なかなか収まらないもやもや

 

 

3階に上がる

階段の上には父の書棚があって

そこから本が降ってくる…

 

 

外出中の父は

電車は止まり

どうにか乗れたバスは

渋滞で動かず…バス

 

 

 

下の息子は

中学からの下校中

揺れる電信柱を見て

立てなくなったと…

 

 

 

長男は高校から

歩いて帰宅

途中まで私が自転車で

迎えに行ったのですが

 

同様に歩いて帰宅する

大勢の人の…ランニングランニングランニング

 

そして動かない

車の大渋滞…車車車

 

 

 

3/11 になると

そんな光景を思い出します。

 

 

 

 

 

1474日目(83/1557)いきます(^-^)/

 

 

 

3/11。。。

 

 

この時期は

確定申告のラストスパート

それが震災で

吹っ飛んでしまいました。

 

 

震災といえば

いま…トルコが大変ですね

一部人災とも言われています。

 

 

 

タイトルに

「備えあれば。。。」

と、しましたが

 

 

備えというか?

すべきことは

 

しておかないと

いけませんね。

 

 

 

 

今朝の新聞に

こんな広告が掲載されて

いました、、、

 

 

知っておくことも

備えになると思います。

 

 

いざ!

 

というときのために

すべきことはしておく

 

積極的に情報を

得ておく

 

経営者のみなさん!

アンテナ📶ピリピリ

立っていますか?

 

 

 

 

Business MAPを学ぶ👇

https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/32941442000802

Draw a business map

for enjoy business

& happy retirement

 

不安を安心に

安心を自信に!

自信が笑顔に♡

do!do!do!虹ドアランニング

 

 

 

私のサービス・商品を

販売するための

ネット上のお店です。

⇩⇩⇩

ECサイト開設しています、

 多くの品物を取り揃えています。

 時々遊びにきてください!

 

今日もここまでお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

「小さな会社の儲ける力を育てる」

財務セラピスト

共に元気でわくわくでずっと笑顔であり続けるために!

 

名称:小野澤寿一(オノザワジュイチ)税理士事務所

税理士 小野澤 寿一