少子化問題。。。

 

ただ、お金をばら撒く

のではなく

 

社会の安定の元のなる

企業経営を支える

政策をしていただきたいです。

 

 

 

初めての方はこちらから👇

YouTubeで…

「小野澤寿一」で他の動画が検索できます。

 

 

 

 

**********

「小さな会社の儲ける力を育てる」

財務セラピスト®︎(税利師)

の小野澤寿一です。

**********

 

 

 

昨日は。。。

 

ひな祭りで🎎

うちの事務所でも雛人形を

飾りました^ ^

 

ここは玄関で…

 

 

一歩先は。。。

 

 

 

書類のカゴの山……

 

3/15まであと12日

間に合うだろうかもやもやあせる

 

 

 

 

 

 

1467日目(90/1557)いきます(^-^)/

 

 

 

 

経営とは・・・

 

全然関係ないのですが

ひな祭りの歌詞です。

 

 

1番

あかりをつけましょ ぼんぼりに
お花をあげましょ 桃の花
五人ばやしの 笛太鼓
今日はたのしい ひなまつり

 

2番

お内裏様(だいりさま)と おひな様
二人ならんで すまし顔
お嫁にいらした 姉様に
よく似た官女の 白い顔

 

3番

金の屏風に うつる灯を

かすかにゆする 春の風

少し白酒 めされたか

赤いお顔の 右大臣

 

4番

着物をきかえて 帯しめて
今日はわたしも はれ姿
春のやよいの このよき日
なによりうれしい ひなまつり


 

 

桃の花には

「厄除け」「不老長寿」

などの意味があるそうです。

 

 

すました

お内裏様とお雛様に

あえてスマス(平然とする)様子に

新鮮さを感じます…

 

 

 

ひな祭りは

女の子の健やかな

成長を願うお祭り

 

おひなさまに

穢(けが)れを移し

厄災を身代わりになってもらう

行事

 

 

なので。。。

 

 

人形を流して邪気を払う

「流し雛」もあり

これが雛人形の

起源とも言われています。

 

 

 

ひな祭りは

平安貴族の雅な

遊びごととされましたが

 

当時・・・

 

乳幼児の死亡率は

非常に高く

子どもの成長を

見守る親の

 

厄除けとして

流し雛が行われました雛人形

 

 

昔は、妊娠はできても

出産さらに育てることが

難しかったんですね。

 

 

3/3にひな祭りの

ことを調べていて

 

ここでも少子化…

にぶつかりました。

 

 

 

これから生まれてくる

子どもたちに

 

これから社会に出る

子どもたちに

 

私たちは

何ができるのだろうか?

 

 

 

流し雛…いやいやあせる

 

 

でも、みんなが

安心してお金を使える世の中になれば

物やお金が流通して

 

犯罪のない安全な

暮らしやすい時代が

くるのではないでしょうか?

 

 

少子化問題。。。

 

 

ただ、お金をばら撒く

のではなく

 

社会の安定の元のなる

企業経営を支える

政策をしていただきたいです。

 

 

 

桃の花には

「厄除け」「不老長寿」

などの意味がある。

 

 

 

 

ひな祭りが

「不老長寿」から「生涯現役」

につながり

 

これから社会に出る

子どもたちの

何かの助けになればいい♡

 

 

 

Business MAPを学ぶ👇

https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/32941442000802

Draw a business map

for enjoy business

& happy retirement

 

不安を安心に

安心を自信に!

自信が笑顔に♡

do!do!do!虹ドアランニング

 

 

 

私のサービス・商品を

販売するための

ネット上のお店です。

⇩⇩⇩

ECサイト開設しています、

 多くの品物を取り揃えています。

 時々遊びにきてください!

 

今日もここまでお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

「小さな会社の儲ける力を育てる」

財務セラピスト

共に元気でわくわくでずっと笑顔であり続けるために!

 

名称:小野澤寿一(オノザワジュイチ)税理士事務所

税理士 小野澤 寿一