お話しを聞ける
お客さまがいない場合には
「いちばん身近な人を喜ばせる」
ことから始めてみてください♡
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「小さな会社の儲ける力を育てる」
財務セラピスト®︎(税利師)
の小野澤寿一です。
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いい仕事って。。。
どんな仕事だろう?
お客さんが求めるものを
ただ満たすだけで
いいのかな?
そもそも
あなたができることって
お客さまの要求を
満たせてるの?
今回はお客さまを
増やすには…
どうしたらいいのか?
そんなお話しです。
お客さまを増やす
=売上を増やす
売上=客単価×客数×リピート率
ですよね!
客単価:
あなたの商品又はサービス
の価値です。
客数:
あなたの商品又はサービス
を必要としている人の数です。
リピート率:
あなたの商品又はサービス
を受けて、また欲しい
と思った人の割合です。
1439日目(118/1557)いきます(^-^)/
お客さまを増やすには…
マーケティング?
わたしは
マーケティングの専門家では
ないのであまり多くは
お話しできないねですが
わたしには
マーケティングに強い
味方ついています。
それは…^ ^
わたしのお客さまです!
わたしには
40人を超すクライアントである
経営者さんがいらっしゃいます。
経営者のみなさんは
常に現場を見ています、
なので!
わたしのマーケティングの
ほとんどが経営者さんご本人から
お聞きしたこと
ナマの声という
強い味方が付いています♡
ナマの声。。。
客単価:
同じモノをただ売っている
だけだと
お客さまは
価格が安い方に流れてしまう…
同じモノでも
この人・この店で買いたい🎵
と、思っていただけると
お客さまは値段に関わらず
その人・そのお店で買ってくれる♬
なぜここで買いたいか?
そのヒントを教えてくれるのも
お客さまです♡
客数:
あなたの商品又はサービス
を必要とする人が
あなたが何を提供してくれるのか
ちゃんと知らないと
あなたを選んでくれない
あなたが提供してくれるモノを
欲しいと思ったとき
お客さまは
どんな遠くにいても来てくれる
ただ…
お客さまの欲しいモノは
お客さまの数だけあります、
なので…
そのお客さまと
たくさんお話しをすることが
大切です♡
リピート率:
お客さまは自分が欲しいモノを
求めて買い物にやってきます。
そのとき…
その欲しいモノに
想像以上の価値を感じると
感動が生まれます。
きっとそのお客さまは
また、あなたから
それを買いたいと思うでしょう
また来てくれるのです。
もし、近くに。。。
お話しを聞ける
お客さまがいない場合には
「いちばん身近な人を喜ばせる」
ことから始めてみてください♡
あなたの
マーケティングの第一歩に
なるハズです
Business MAPを学ぶ👇
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私のサービス・商品を
販売するための
ネット上のお店です。
⇩⇩⇩
今日もここまでお読みいただき
ありがとうございました!
「小さな会社の儲ける力を育てる」
財務セラピスト
名称:小野澤寿一(オノザワジュイチ)税理士事務所
税理士 小野澤 寿一