お話しを聞ける

お客さまがいない場合には

 

「いちばん身近な人を喜ばせる」

ことから始めてみてください♡

 

 

初めての方はこちらから👇

YouTubeで…

「小野澤寿一」で他の動画が検索できます。

 

 

 

 

**********

「小さな会社の儲ける力を育てる」

財務セラピスト®︎(税利師)

の小野澤寿一です。

**********

 

 

 

 

いい仕事って。。。 

どんな仕事だろう?

 

 

お客さんが求めるものを

ただ満たすだけで

いいのかな?

 

 

そもそも

 

 

あなたができることって

お客さまの要求を

満たせてるの?

 

 

今回はお客さまを

増やすには…

 

どうしたらいいのか?

そんなお話しです。

 

 

 

 

お客さまを増やす

=売上を増やす

 

売上=客単価×客数×リピート率

ですよね!

 

 

客単価:

あなたの商品又はサービス

の価値です。

 

客数:

あなたの商品又はサービス

を必要としている人の数です。

 

リピート率:

あなたの商品又はサービス

を受けて、また欲しい

と思った人の割合です。

 

 

 

 

 

1439日目(118/1557)いきます(^-^)/

 

 

 

 

お客さまを増やすには…

マーケティング?

 

 

わたしは

マーケティングの専門家では

ないのであまり多くは

お話しできないねですが

 

 

わたしには

マーケティングに強い

味方ついています。

 

 

 

それは…^ ^

 

 

わたしのお客さまです!

 

わたしには

40人を超すクライアントである

経営者さんがいらっしゃいます。

 

経営者のみなさんは

常に現場を見ています、

 

 

なので!

 

わたしのマーケティングの

ほとんどが経営者さんご本人から

お聞きしたこと

 

ナマの声という

 

強い味方が付いています♡

 

 

 

 

ナマの声。。。

 

 

 

客単価:

同じモノをただ売っている

だけだと

 

お客さまは

価格が安い方に流れてしまう…

 

同じモノでも

この人・この店で買いたい🎵

と、思っていただけると

 

お客さまは値段に関わらず

その人・そのお店で買ってくれる♬

 

なぜここで買いたいか?

そのヒントを教えてくれるのも

お客さまです♡

 

 

 

客数:

あなたの商品又はサービス

を必要とする人が

 

あなたが何を提供してくれるのか

ちゃんと知らないと

 

あなたを選んでくれない

 

あなたが提供してくれるモノを

欲しいと思ったとき

 

お客さまは

どんな遠くにいても来てくれる

 

ただ…

 

お客さまの欲しいモノは

お客さまの数だけあります、

 

なので…

 

そのお客さまと

たくさんお話しをすることが

大切です♡

 

 

 

 

リピート率:

お客さまは自分が欲しいモノを

求めて買い物にやってきます。

 

そのとき…

 

その欲しいモノに

想像以上の価値を感じると

感動が生まれます。

 

きっとそのお客さまは

また、あなたから

それを買いたいと思うでしょう飛び出すハート

 

また来てくれるのです。

 

 

 

もし、近くに。。。

 

お話しを聞ける

お客さまがいない場合には

 

「いちばん身近な人を喜ばせる」

ことから始めてみてください♡

 

あなたの

マーケティングの第一歩に

なるハズですラブラブ

 

 

 

 

 

Business MAPを学ぶ👇

https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/32941442000802

Draw a business map

for enjoy business

& happy retirement

 

不安を安心に

安心を自信に!

自信が笑顔に♡

do!do!do!虹ドアランニング

 

 

 

 

私のサービス・商品を

販売するための

ネット上のお店です。

⇩⇩⇩

ECサイト開設しています、

 多くの品物を取り揃えています。

 時々遊びにきてください!

 

今日もここまでお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

「小さな会社の儲ける力を育てる」

財務セラピスト

共に元気でわくわくでずっと笑顔であり続けるために!

 

名称:小野澤寿一(オノザワジュイチ)税理士事務所

税理士 小野澤 寿一