みんなで

学び合える場が

いいんですね♡

 

 

 

**********

「小さな会社の儲ける力を育てる」

財務セラピスト(税利師)

の小野澤寿一です。

**********

 

 

 

昨日は。。。
 
 
名古屋に向かいました…
 
新幹線の車内では、
 
やっぱり
富士山が気になるようで
子ども連れのお客さんから
 
あと、どれくらいで
富士山ですか?
 
と声が聞こえてきました。
 
が…残念なことに
 
富士山はすっぽり
雲にくるまって
。。。
 
 
そしたらなんと
頭だけ^ ^
姿を見せてくれました!
 

 

 

 

そこから
少しずつ…
空も顔を見せてくれました。

 

 

 

 

 

そして。。。

 

 

せっかくの

名古屋なので

 

熱田神宮に

お参りに行きました。

 
 

 

ここをくぐると

空気がかわり

 

神秘的な空間に

なりました…

 

 

 

 

11会は。。。

 

午後からなので

 

岩倉で

社会保険労務士を

されている

 

岩田さんと

ランチデート

 

 

岩倉に向かう

車両が…

 

いっとき

私だけに…

 

 

 

 

 

岩田さんの事務所!

 

壁の色のブルーが

眼に残ります。

 

 

 

岩田さんと

奥さんのデスク

 

そして

 

セミナーができちゃいそうな

広いミーティングスペース。

 

 

で。。。

 

 

勉強会会場近くの

台湾料理屋さんで

ランチですラーメン

 

ご馳走になっちゃいました照れ

 

 
岩田さんとは
職種は違いますが
 
同じキャッシュフローコーチ
今後の仕事の
取り組みについて

 

あつ〜く ラブラブ

 

語りました♡

 

 

 

 

1273日目(284/1557)いきます(^-^)/

 

 

 

午後からは

お金勉強会スタートです!

 

 

参加者は6名

今回は全員が女性でした♫

 

 

第一回は

生涯使うお金について

 

お金の役割と

お金を社会に

循環させるための

 

幸せの基準について

未来向上設計図を使って

お話しました。

 

 

 

今回は・・・

 

 

 

ビジネスモデルの構築

&儲けのしくみ

 

まずは会計について

 

貸借対照表と

損益計算書の話

  

ストックとフロー

をお財布の記録と称して

解説し

 

 

 

そこから。。。

 

 

 

最後はみなさんと

貸借対照表

損益計算書を

作ってみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして…

 

お金のブロックパズルを

使って

 

儲けの仕組み

ビジネスモデルの

お話し札束

 

 

 

最後に

 

ビジネスは誰かと

関わることで生まれる

 

 

 

 

お客さんと

たくさんお話しを

しましょう!

 

 

 

 

 

 

参加者からいただいた

コメントです。

 

image

 

 

参加者全員から

お話しをいただく

 

それが一番大切だと

思っています♡

 

 

 

 

・参加者のみなさん

 

・コーディネートしてくれた

 貴子さん

 

・ランチデートで

 今後を熱く語り合った

 岩田さん

 

また、小牧で

お会いしましょう♪

 

 

 

image

 

 

 

 

 

不安を安心に

安心を自信に!

自信が笑顔に♡

do!do!do!虹ドアランニング

 

ECサイト開設しました、

少しずつ品物を並べていきますので

時々遊びにきてください!

 https://home.tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000212125

 

今日もここまでお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

「小さな会社の儲ける力を育てる」

財務セラピスト

共に元気でわくわくでずっと笑顔であり続けるために!

ECサイト開設しました、少しずつ品物を並べていきますので時々遊びにきてください!

 

名称:小野澤寿一(オノザワジュイチ)税理士事務所

税理士 小野澤 寿一