大規模な災害は

救う側も被害者

 

自分のことは

自分でする備えが

必要になってくる

 

 

 

 

*********************

「小さな会社の儲ける力を育てる」

財務セラピスト(税利師)

の小野澤寿一です。

*********************

 

 

 

 

2011.03.11

 

この時は、

父親のというか

実家にいた…

 

ここは

父親の事務所でもあり

当然母親もいる

 

事務所は二階にあり

長い揺れとともに

 

 

 

 

 

書棚からは

本な書類が

崩れるように

落ちてきた。

 

 

 

この時

ここにいたのが

私と母親

 

長〜い揺れの中

母親が

二階にとんできたDASH!

 

 

 

父親は

友達に会いに行った

帰り道

 

電車が動かない中

バスに乗り込み

 

大渋滞にはまり

なかなか連絡が取れず

帰ってきたのは

5時間後ガーン

 

 

 

もうひとり。。。

 

帰って来れなかったのが

当時高校生の長男びっくり

 

学校で地震にあい

距離はあるが

わかりやすい道なので

歩いて帰ることに

したらしいランニング

 

 

携帯が通じず

 

歩きなが

公衆電話を探して

夕方やっと

連絡が取れた電話

 

 

場所を確認して

こっちは自転車で自転車

迎えに出た

 

メインの通りに出ると

 

ランニングランニングランニングランニングランニング

車トラック車トラック車トラック

ランニングランニングランニングランニングランニング

 

歩いて帰宅する人が

ぞろぞろと歩いていて

 

その横では

車の大渋滞。。。

 

というか

ほぼ駐車してる状態

 

 

 

 

そんな中

どうにか長男と

会うことが

できました。

 

 

 

1112日目(445/1557)いきます(^-^)/

 

 

 

夜。。。息子と帰宅

 

 

そのころ

父親も帰ってきたと

母からの連絡

 

 

安堵しているころ

仙台のあまりの被害を

知りました。

 

 

 

 

 

 

すぐに!

 

仙台の友達に連絡...

 

。。。

 

無事が確認できたのが

次の日の午後

 

とりあえず

生きています…と

 

 

 

大規模な災害は

救う側も被害者

 

自分のことは

自分でする備えが

必要になってくる

 

 

 

自分でする

備えってなんだ?

 

 

 

みんな流されてしまった

あとのための備え。。。

 

 

なんだ?

 

 

覚悟。。。

 

だけはしておかなきゃあせる

 

 

 

 

do!do!do!虹ドアランニング

 

 

 

 

今日もここまでお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

「小さな会社の儲ける力を育てる」

財務セラピスト

共に元気でわくわくでずっと笑顔であり続けるために!

 

名称:小野澤寿一(オノザワジュイチ)税理士事務所

税理士 小野澤 寿一

 

所在地:〒232-0057 

横浜市南区若宮町1-3タートルハウス202

Tel/Fax:T045-315-6921 F045-315-6922

Mobile:070-5458-0195

Email:jgenki@d5.dion.ne.jp

交通機関:横浜市営地下鉄 蒔田駅下車
蒔田駅3番出口右方向まっすぐ酔園手前
蒔田駅より徒歩6分以内