免疫が下がるとお尻の炎症が出る〜平田肛門科医院 | 切れ痔と向き合うお尻な気持ち 〜病院苦手な私の便通改革

切れ痔と向き合うお尻な気持ち 〜病院苦手な私の便通改革

病院が怖くて行けません!どんなに「切れ痔」が痛くとも病院へ行く勇気がない私です。
病院行かなくとも自力で治すしかない私に残された方法は便通改善のみ、、、
切れ痔 と上手く付き合うには
便通改革←便通管理しか道はないと

ホント

ホント‼️たまたまです

YouTubeのホリエモンを最近見てるんです


そしたら昨日


全人類に知ってほしい「痔の治し方」


ってタイトル発見びっくり

平田肛門科医院の院長先生のお話が



丁度、ブロ友さんから教えて頂いた「免疫力」

いやービックリびっくり

偶然なのか必然的なのか


院長ご自身の粘膜を調べたところ、全ての軟膜は同じだったと。目の粘膜もお尻の粘膜も同じだと言う事です。

その中でも

お尻

局所免疫

がありリンパ球が沢山あるそうです


しかし 


ストレス、疲れ免疫力が減ると炎症がでる‼️


まさしく、ブロ友さんからの情報そのものでしたラブ