水色が好きだと言えなかった。 | ひかり輝く。

ひかり輝く。

心屋仁之助さんが好きです。



わたしらしく、
まったりゆったりと
歩んでいきます。





お久しぶりです。




ブログを、ふと、書きたくなります。(笑)




最近は、毎日に必死で、
仕事行って、帰ったら寝る。
休みの日は休む。

の繰り返しでした。






この前久しぶりに友達と会って、

楽しく過ごして、

思ったことがあって。




私はこうやって、友人に会ったり、
会いたい人に会ったり、
やりたいことをやったり、
のんびり過ごしてみたり。

そんな時間がとっても大切なんだなぁと音符









それと、全然関係ないんだけど、


使ってるパスケースを見て、

自分が良いな♪と思って買ったイヤリングを見て、






あぁ、わたし、水色が好きなんだなぁ。



と思ったんですよ。(笑)


なんだそりゃって感じなんだけど。(笑)








わたし、ピンクが好きだと思ってたんです。

女の子らしいし。

可愛いし。

気付いたら、ピンクを選んでた。




でもね、
最近自分が選ぶものを見ると、
水色のものが多いことに気付きました。







本当は、水色が好きだった。




だけど、ピンクを選ぶようになっていた。






小学生のとき、
こんなことがあったんです。

当時、わたしは水色が大好きでした。



絵の具セット、
水色のカバーで買いました。


ルンルンラブラブで学校に行って、
絵の具セットを出すと、



女の子は、みんっな赤。
男の子は、みんっな青(水色)。






それから、男の子たちに、


お前女のくせになんで水色やねん〜!!!


って、いじられるようになりました。

軽い感じだったけど、

当時のわたしはとってもショックで。






水色の絵の具セットを持っていくのが嫌で。

嫌で。

悲しかったな。








それから、自分の好きな色選んじゃダメなんだ。

青は男の子の色なんだ。


って思って。


ピンクを選ぶように。
ピンクが好きなように。


なりました。




人と違うことが、
とっても怖くなった。







それから、


ずーっとピンクが好きな、女の子でした。












でも最近、

自然と水色のものを選んでいる自分に気付いて、





あぁ、水色好きだったんだなぁ



って思いました。














もう、人と違うもの、

選んでもいいよ。


誰もバカにしないよ。

わたしの個性、出していいよ。
女の子らしく、しなくてもいいよ。










すっごいしょうもないことだけど、


こんな風に、

小さな気付きを大切にしていきたいな。





これからは、

自分の好き!を存分に出していこラブラブラブラブ









{1859FFCA-3ECF-42A4-9184-D3BFA6DA3655}

仁さんの武道館DVD、
まだ見れてないけど、
見るのたのしみ!!*\(^o^)/*








{B2A1218E-B8B2-4BAD-A953-3422B7EB427A}

ピンクのものも好きピンクハート