考えすぎることは悪いことなのか? | ひかり輝く。

ひかり輝く。

心屋仁之助さんが好きです。



わたしらしく、
まったりゆったりと
歩んでいきます。




お久しぶりです。爆笑ピンクハート



私、最近なんかずっと、
モヤモヤ〜ってしてたんです。


考えすぎるクセは治らないし、
ネガティブだし、皆と仲良く出来ないし、
色んな人にイライラしちゃうし。




心理学勉強したのに、
全然変わってへんジャン!!!!

って。(笑)





でもそれが、もう良いやーと思えました。


なんで?と言われると
詳しく説明するのが難しいのですが、、




茜さんのオープンカウンセリングに行って、
あ、悩みないなぁって気付いてしまって。

こんな感じでも幸せなんだなぁって。

友達に幸せになってほしい
しんどそう
って言われてたから、

私今不幸なんだ、
しんどいんだ

って思ってたけど、




もうこれで幸せだった。
全然完璧じゃないし、
毎日体もだるいけど、

こんなんで幸せなんだ。







それ思ってみてから、
今までなんとかしたくて
直したかったものたちが、

私の個性なんだなぁと
思えるようになりました。





オープンカウンセリングのあと、

ある方のサロンで久しぶりに
カラーセラピー的なのしてもらったんだけど、


カラーセラピーって面白いね。
自分の思ってることが明確になったかんじ。



で、


カラーセラピーあんま関係ないんだけど(笑)


私、誕生数秘学、7なんです。

深く深く考えるのが好きなんです。


これ、ずっと嫌だった。
考えすぎるの嫌だった。
何にも考えずに、
パッて行動出来る人がうらやましくて、
そっちがスゴイと思っていた。


でも、私、考えるのが好きだった。

このままで、良かったんだ。

考えすぎて、しんどくなっちゃうときは、
やめればいい。
考えずに行動してみてもいい。

どっちでも良いんだなって思ったら、
すごく納得できました。






ちなみに、私は1も持ってるので、
情熱的な部分も、あるみたい。




私は、

1人の時間が大切で、




1人で考える時間が必要で。

大人数でつるむのが苦手。





程よい距離感を保てる人が好き。
依存し合わず、
尊敬し合える人が好き。



でも、人のあたたかさも知ってるから、

大切な人は大切にしたいし、

人とのつながりも大事にしたい。





なんかねー。
説明するのが下手くそなんやけど、





すごく自分の中で腑に落ちた。

このままで良かったんだなって。




とゆーより、

どっちでも、

なんでも、いいんだなぁって。



結構完璧主義なので、
Aが良いよって聞くと、
Aになりたくなるけど、

Bの時があってもいいし。
Aに傾いてもいいし。








どっちでも、いいよ。







最近、なみぃさんの前者後者の話が面白すぎて(笑)



鳥のフン、あるなー
電信柱に激突、めっちゃあるわー

コップにポットのお湯入れようとして、
手にお湯かけたことあるわー

歯磨き粉と間違って洗顔フォームつけたことあるわー


聞いといて自分の話ばっかりする
めっちゃあるーー(笑)

話、聞いてない見てない



なんかやらかすと、
すごい笑われたりするのが
すっごく嫌で。
恥ずかしくて、
もうやらないぞ!!!って思うんだけど、

やらかすねんなぁ、、、、、、泣えーん





確認しても、
やらかすねんなぁ、、、、泣



たまにふざけてんの?
って言われるけど、

かなり本気なんです、、。泣






もう、諦めよう。(笑)


出来ない自分、
やらかす自分、

助けてもらいましょう笑い泣き笑い泣き笑い泣き




向江さんの記事より。







一、「できないんです。助けてください。」

 

二、「わからないんです。教えてください。」

 

三、「困ってるんです。手伝ってもらえますか。」




今の目標はこれらをスムーズに言えるようになることです。ヽ(;▽;)ノ(笑)













それでは。ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ



{754BCCF2-F78C-4199-BF4D-6A154D9F4DCC}

この前のオープンカウンセリングより↑