2024/07/12 清瀬まで | 非結核性抗酸菌症、頸椎後縦靱帯骨化症になって

非結核性抗酸菌症、頸椎後縦靱帯骨化症になって

非結核性抗酸菌症という難治性の病気と頸椎後縦靱帯骨化症という難病にもなりました。
分からない事だらけなので、同じ病気の方々と繋がっていきたいです。
病気の事だけではなく、2022年終わりから日常の事も出しています。

連日の暑さで外出を極力控えてる毎日ですが

今日は25℃で暑さも和らいでます。

ですが

明日から、また暑いようです😥


7月中に痰の提出が入っていたので

今朝、最寄駅の月島駅から7時30分の電車に乗り

清瀬にある複十字病院へ行きました。


清瀬駅に着いたら

電車の発車メロディーが

中森明菜の「セカンド・ラブ」でした。

明菜ちゃんの地元だからだと

ニュースになっていた事を思い出しました。


ネットで検索しますと

6月11日で

【清瀬駅開業100周年】だそうです。

100年前なんていつだ?

大正時代らしい👀

昭和の前って

凄いことですね。

改札内やロータリーには、中森明菜のパネルが

3面あるようでした。

見たかったのに

これを知ったのが、帰りの電車の中

時すでに遅し

設置期間が当面の間となっているので

9月にあるかな。。💦


帰りの電車の発車メロディーは

「DESIRE-情熱ー」でした。


心が繊細な明菜ちゃん😢

あまり見なくなってしまい残念です

パネルじゃなくて

元気な姿を見たいなぁ🎤


話は戻って

駅を出たら小雨☔️が降っていて

涼しい風がそよいでたので

汗もかかず

15分の道のりも気持ち良かったです。

今日にして本当に良かったです😊


病院に着くと

玄関に

体温測る機械はなくなり

手指の消毒液の機械だけになっていて

見張っているスタッフもいなくなってました。

会計もビニールみたいなので

患者側と分けていたのも外してありました👍


月島駅に着いたのが10時半

診察ないのに

ちょうど3時間かかりました😮‍💨