職場に行く途中に
長谷川町子記念館があります。
行きたいとかねてから思っていて
やっと行って参りました。

外観はレンガ作りです。
落ち着いた佇まいで、
住宅街の中に溶け込んでいます。
こちらも、
植木屋さんがデザインしてるのです。
すみません、雑草かと思ってしまいます。

全て計算された建物なんだなと
改めて知りました。
入口の銅像。
長谷川町子さんを真ん中に。
館内は人数制限がありましたが
平日ということもあつて
空いていました。

一部は写真可の場所もありますが
ほとんどは写真不可です。
こちらのスペースは
サザエさんと触れ合う
コミュニケーションスペース
みたいなものでした。

タッチペン等で
壁に落書きできたり
昭和時代の家庭の雰囲気を
味わえるものになっています。
懐かしい〜、
このような
ジオラマがあつたりしました。
昔の我が家の間取りと同じでした。
サザエさんの画像を楽しめるスペース
こちらは落書きが出来るスペース
コンピュータ画像のような物でした。
こちらはカフェスペース
広い部屋の中から
庭の緑とちょっとした道路に
通る自動車が絵になる空間でした。
館長さんより頂きました。
とても素敵な手ぬぐいです。
宝物です。
早速、明日から使いましょう。
コーヒーも美味しくいただきました。

のんびり寛げます。
また、伺いたい場所です。

長谷川町子さんの
作品を沢山見る事できます。
画像が撮れない分
また、伺いたくなるほど
盛りだくさんでした。
お弁当箱を購入しました。
明日からこれを持っていきます。

ありがとうございます。

デイジー押花