2020ツバメさん 72 | 久松信美のblog「走れば治る!」

久松信美のblog「走れば治る!」

久松信美!書くときゃ書くけど、書かない時は書かない!
一週間に一度は頑張ります!


早起きおじさん、だいぶエサやりに

慣れて来る。




食べると寝る。




さてさて。


あの。

この方法、効果あるのかどうか?

詳しい方どなたか居ませんかね?


ベランダに出てツバメ母さん

にアピールしようとヒナを連れ出し

ておりますが。
 ↓
ツミに見つかると大変。
   ↓
そこで、ヒナの泣き声をスマホで録音
   ↓
ツバメが飛んでくると
   ↓
録音した物をツバメに聞かせる。


ツバメ母さん、父さんなら聞き分けてくれるのでは?と淡い期待を込めて朝からやっておりますが、なんせ、ツバメがほとんど飛んで無い。

ヒナを実際に出した時も、反応してくれるツバメはいません。

もう、怖くて逃げてしまったかなぁ。


ってか、鳥がほんとにいない。

猛禽類って、凄こわい。