ハンドクラップ | おてもゃんのブログ

おてもゃんのブログ

晴れ 時々 髄膜腫闘病記 〜負けんけぇ〜






こんばんは星空キラキラ


今 暑くて ベランダにてクールダウンアセアセ


…というのも  そぅ、

ハンドクラップ🎵👯

今夜もやりましたょ滝汗


なんせ、50肩で左手が上がらない笑い泣き
だから  何事にも できる範囲内でね…ウシシ


ボロボロのオンボロの体です、あたし。

膝の痛み
首の頚椎

時に…そんな自分が嫌になったりする汗爆弾

でも次の日は また気持ちが変わってたり…

全く 定まらないアラフィフの心ダウンあせる

40代後半から50代にかけて
心と身体が一体化してない日が多くて
戸惑い  投げやりになったり
挫けたり、泣きたくなったり…ぐすん

自分でも コントロールが効かなくて
情けなくなって 自暴自棄になったり…

以前、 更年期  家族で理解し合おう恋の矢
と、いう冊子を見たことがあったけど、、

今のあたしが 本当のあたしではないって
証明とゆーか、これは一種の 

病 


と、女 以外の 男に 理解せよ、なんて
中々難しいと思うねーハートブレイク

だって、なった 者にしか 分からないもの

移り気な時とか、
話がコロコロ変わったりとか
持続性がない会話etc…

相手の話を じっと聞いてあげる事が
出来なくなってくるおーっ!あせる

昔は そんな事無かったのよえーんビックリマーク

以前の自分と 今の自分の変わり様に
戸惑い 付いてこない 心に腹を立てるムキーッむかっ

腹を立てるのは 自分にね…むかっドンッ

そんな時に また上に つべこべ言ってくる
家族が居たら そりゃ 喧嘩にもなるさビックリマーク




そんな時 私は 決まって 1人で
ドライブに行くようにしてる霧波キラキラ

自然の力を

貰いに


川のせせらぎ霧

海の波の音波


最高⛴の パワーです虹キラキラ



誰に分かってもらおうとか
それが 無理なら 自分で自分を何とかしないとね

これを繰り返してきた十数年…

まだ 更年期の中だけど、、
トンネルの出口付近になってきたのでは?
…と、何となく思ってる!!キラキラ


ちょっとそこまで、、?!…
という、運転も 凄く怖い時もあってタラーガーン
食べる意欲もなくてもやもや
気分も悪くて…ハッ


自分なりに 迷いながらも
くぐり抜けてきた 過去𓂃 𓈒𓏸


特に 私は 子供もそれぞれ 独立
パパとも 離れて過ごすことが多いから
ほぼ 一人暮らしブルー音符


あれだけ 1人になりたかった時期があったのに
一人暮らしに憧れたりしてね…ヒミツFREE

それは 10代後半からね…

ま、看護学校へ通ってる時は
産婦人科に住み込みで働いてたから
1人と言えば1人だけども…

寮みたいだったから…
若い私は いつも監視されてたNG

週末は実家へ戻る 約束だったし長音記号2

束縛されてた注意

結婚後も 多忙過ぎて 気が付けば
30代後半… そして初孫目パー

休む間もなく 突っ走ってきたなー
あたしの人生キスマーク

たまに パパと喧嘩して
1人で 夜な夜なドライブしたり🚙💨✨

あの時も 1人になりたいパー
って思ってたかもえー?ビックリマーク


今では 嫌という程 1人生活音譜

決して 嫌ではないが
時に 寂しい時もあるけど…🈶

かと言って そぅ暇でもない付けまつげ

不思議な感じではあるけど、、
意外に 満喫してるサングラスハット

コロナさんのお陰もあり
うんざりするほど ステイホーム

そんな中の チャレンジ依頼(笑)

やってみようと思う気持ちになるって
ま、アホなのか、お調子者なのか、
ただ、言えることは ネガティブではないって
事よねベル


そんな気力もないって方も多いからさガックリ


チャレンジ精神 

まだ余裕はあるって事かな、あたし…






ふふふっ…いて座キラキラ