愛媛県商工会議所女性会連合会 定時総会で宇和島に行って来ました。1 | 松山商工会議所女性会 「ひめつばき」ブログ

松山商工会議所女性会 「ひめつばき」ブログ

本ブログは会員交流と情報発信、全国の商工会議所女性会との連携を目的に 
当会広報委員会が運営しています。
またホームページを http://www.himetubaki.com/ にて開設しています。
新規会員も随時募集しております。

伊達にゃんよ にゃんよ 伊達にゃんよ にゃんよ 伊達にゃんよ にゃんよ 伊達にゃんよ にゃんよ 伊達にゃんよ にゃんよ 

 

 

広報部 平田です。

7月になり暑くなりましたが、お天気が不安定ですね。

災害があちこちで起きていますね。

松山は、今のところ災害もなく助かっていますが、

被災地の方のニュースを見ると他人事には思えません。

少しでも早く普通の生活が出来るようになれば良いですね。

 

 

キラ音譜 キラキラ キラ音譜 キラキラ キラ音譜 キラキラ キラ音譜 キラキラ キラ音譜 キラキラ 

 

 

 

6月14日、宇和島での愛媛県商工会議所連合会定時総会に

参加させていただいたのでご報告いたします。

 

松山から宇和島は高速道路もありバスの中でワイワイおしゃべりをしていたら

あっという間に着いてしまいました。

総会まで時間があるので、天赦園を散策。

鯉の餌やりをしたり、伊達博物館を見学したりと

まったりとした時間を過ごさせていただきました。

 

鯉 「鯉の餌やり」楽しかったです。鯉の餌を目当てに鳩もたくさんいました。はと

 

 あやめ 美しいあやめの前でパチリ あやめ

 

 

 

今回の総会会場の「サブライム・ホール」で

まずウエルカムじゃこ天を頂きました。

さすが宇和島女性会の皆さんのおもてなしです。

 

揚げたてでアツアツ。美味しかった〜。

 

 

いよいよ総会も始まりました。

宇和島女性会 山本会長、愛媛県商工会議所女性会連合会 守谷会長のご挨拶の後、

事業報告、収支決算報告、役員再選の報告が行われ滞りなく終わりました。

 

   

  山本会長今回は心こもるおもてなしありがとうございます。   守谷会長、6年間お疲れ様でした。

 

 

この定時総会で愛媛県商工会議所女性会連合会は 児玉会長にバトンタッチです。 バトン

 

児玉会長これからよろしくお願いいたします。

 

 

研修会は、

(株)高島屋 日本橋店 総務部顧客グループ担当部長 コンシェルジュ 敷田 正法先生

最高のおもてなし〜 人の心を動かす「気遣い力」について

ご講演いただきました。

 

敬遠資源とは ・ヒト〜 ホスピタリティ溢れるサービスの提供(best hospitality)

                     ・モノ〜 高品質、本物志向の商品の提供(best quality)

                     ・カネ〜 ゆったりした時間を感じさせる空間の提供(best amenity)

 

                 

 

敷田先生はテレビの取材を受けられてていました

 

 

売り上げはもちろん大事だけど敷田先生はお客様にあらゆる状況の中でも、

人の心を動かす気遣い力を発揮し「最高のおもてなし」

実践するために自分の立ち位置の確認の大切さについて教えてくださいました。

 

 

 

さすが接客のプロ。すごく聴きやすかったです。

 

女性会の会員の皆さんは起業されています。

小売であってもなかっても「最高のおもてなし」を実践していきたいと思います。

 

 

懇親会へ続きます。

 

下 ↓ こっち クリック下 ↓ こっち クリック下 ↓ こっち クリック

 

懇親会

 

 

伊達にゃんよ にゃんよ 伊達にゃんよ にゃんよ 伊達にゃんよ にゃんよ 伊達にゃんよ にゃんよ 伊達にゃんよ にゃんよ