南アフリカ探検隊 ケープタウン編 | エステ業界30年!石沢美紀子の売らないほうが売れる法則

エステ業界30年!石沢美紀子の売らないほうが売れる法則

AEAインターナショナルエステシャン
ビューティーコンサルタント
マネージメントコーチングアドバイザー
などの経歴を持つ

現在はコラーゲンマシーンなどの美容機器販売
岩盤浴サロンTENka山形店・仙台店
フォトトリートメントサロンMIKISIA銀座の経営者

ケープタウンは大都会だった!
という私の感想。

ナミビアの空港はいくつかあって、
来た時とは別のウインドフック空港から
ケープタウンに飛びました。

出発が30分も早くなり(何故かわからない?)
ケープタウンに着くのが早すぎてガイドさんと出会えないというアクシデント(笑)がありましたが無事ケープタウン着
{70C670AC-9089-4353-B2C0-5E2E0481DDB2}

そのまま和食が食べたいという事になり
紹介してくれた和食のお店へ
{318620D5-B10D-4F56-AC60-45D3005562B2}

美味しそうでしょ〜
でもあまり…ご飯がぼそぼそ気味(笑)
日本人って我がまま、というか、
食にこだわりがかなりあるなぁと繊細さを感じました。ロスで飲食を経営してる仲間いわく、
ロスではこの味では戦えないって。
つまり味がかなりおおざっぱな感じ。ラーメンもうどんもお腹が空いてないと無理な感じ(笑)

ホテルはテーブルベィホテル
すごくきれい!海側より山側の方が高額なホテル
{0C754077-F2CD-452E-A538-3B3958836182}

朝起きてカーテン開けて、ホテル名に納得。
{1C9EEF37-63C4-4B8A-AC1C-6346B6A6C608}
この山をテーブルマウンテンといいます。
標高は1087メートル、3キロに渡って平らな山がテーブルみたいでしょ?

このホテルは朝ご飯も美味しい♡
{35DF05C1-F874-4620-B272-09EDEF844ED7}

さて、マウンテンを登りまーす!
ただし今回はケーブルカーでね!
{7C797F0E-7F95-4D98-8923-B2D9C2351C31}
このケーブルカーは中で360°回転するので景色はまんべんなく見ることが出来る優れもの。
登山道もあって登ってる人やロッククライミングしてる人もいたけど、
もうチャレンジしません(笑)
上の景色はサイコー!
{1ECFA0A1-A493-47B8-9115-72ADF7EB7A9E}

{E7003B2A-9D3E-4195-A6B0-28D925D154C2}
ロッククライミングしてる人
{B446AF26-FD9D-4ED5-8952-45E68977550E}
アッチコッチにこの黄色い花がきれい!

そしてさらにフニクラ♪に乗って喜望峰まで
{31862ADD-68B5-4846-9B71-9A1044A6D349}
真ん中の尖った岩が喜望峰。
すごい風だと私の髪の毛で
わかるでしょ?吹き飛ばされそう!

テーブルマウンテンを降りて
次はペンギンのいるボルダーズビーチへ
{09497740-107A-4AF3-9ED3-7AC1471B23C5}
ペンギンだー!と騒いでいたらみんな海を見てる?クジラが塩吹いてるー‼︎
{C01EC948-53B7-4F4C-A5FA-9D7F7ADE9EB8}
初めて見る光景ばかりで興奮するばかり‼︎

最後におまけのヘリコプター遊覧飛行。
何故おまけかというと、前日のナミビ砂漠の夕日ツアーを旅行会社さんのミスですっぽかされたので、お詫びにヘリコプターになったという訳。
昨日はどっちにしろ曇りだったのでめっちゃラッキーでしょ!
ライオンが寝そべってるように見えるライオン岩と丸いのは2010年のワールドカップ開催のケープタウンスタジアム
{5BEA5544-43FA-4FC7-9A2C-AD9B5C4263E6}
空からの景色はまた格別にきれい!
{ED7896C0-AE6E-491C-84B3-E7CDC6A8C497}

あとは夕暮れのケープタウンを満喫して夕飯
{A414C39A-E583-484E-A9A4-9819A19B9B5A}

盛りだくさんの1日でしたー!
とても洗練された観光の街、
ケープタウンいかがでしたでしょうか?