愛を持って意志を伝えるコーチング型カウンセリング | エステ業界30年!石沢美紀子の売らないほうが売れる法則

エステ業界30年!石沢美紀子の売らないほうが売れる法則

AEAインターナショナルエステシャン
ビューティーコンサルタント
マネージメントコーチングアドバイザー
などの経歴を持つ

現在はコラーゲンマシーンなどの美容機器販売
岩盤浴サロンTENka山形店・仙台店
フォトトリートメントサロンMIKISIA銀座の経営者

またまた水戸の「ビオハーベスト」さんの
8時間セミナー!

今回のテーマはお客様とのコミュニケーション術の研修を組み立てました。
{E4DC7F93-1386-4FB4-94D7-3E32505D5C31}

私は20年間大手サロンで個人で月に1500万を売上を上げるカウンセラーでした。
エステのプロとして、何が何でも結果を出します!あなたの人生を変えてみせます!という強い意志を持ってお客様に伝えてました。

そして、創業してからは人財育成のためにコミュニケーションやコーチングを学び続けています。
ここでひたすら学んだのは、人間力と人間関係力です。人のこころに寄り添って生きるいう愛の力です。

これを合体させて石沢流(笑)
「愛を持って意志を伝えるコーチング型カウンセリング」を構築して、皆さんに伝授しています。

言葉で伝えただけでは身につかない。
とにかく特訓して身に付けてもらう。
{AA558396-8F63-4820-A348-FF3E24300F7F}

ひらすらロープレです!
こうやって訓練する事で、実際のお客様にも
話せるようになります。

今回はお客様自身も気づいてない心の奥の願望を引き出す愛のある傾聴の仕方や質問の仕方

エステティシャンとしての強い意志で、
自信を持ったクロージングの仕方を
特訓しました!

このサロンさんでは前回の研修
お店とスタッフ個人個人の存在する意味と価値を
徹底してすり込み、2週間自分のルールを決めて実践して体感してもらってますので
今回の研修もスムーズに進めることが出来ました。

この存在意義や何の為にお店を休みにしてまで
学んでいるのかを理解していないと
ただのスキルになってしまいます。

このようにコラーゲンマシンを導入していただいたサロンさんには徹底してお手伝いをさせていただきます。

コラーゲンマシンは人を幸せにするマシンですが
ちゃんと伝えられないとただの置物になっちゃいますので、皆さん学び続けましょうね~(*^^*)