エステティシャンは包丁持っちゃダメヨ〜! | エステ業界30年!石沢美紀子の売らないほうが売れる法則

エステ業界30年!石沢美紀子の売らないほうが売れる法則

AEAインターナショナルエステシャン
ビューティーコンサルタント
マネージメントコーチングアドバイザー
などの経歴を持つ

現在はコラーゲンマシーンなどの美容機器販売
岩盤浴サロンTENka山形店・仙台店
フォトトリートメントサロンMIKISIA銀座の経営者

エステティシャンは手が命で、
手をケガすると何にも出来なくなっちゃうので
「包丁持っちゃダメよ~
冗談ではなくよくお伝えしてます。

ケガすると傷テープをはったりゴム手袋をしたり
片手でトリートメントをしたりで
相当なストレスで、当然お客様にも伝わっちゃいます。30年もエステティシャンやってると
手のケガで相当な苦労をしてます。
なのでエステティシャンは
「包丁持っちゃダメよ~!」なんです。

で私の大好きな野菜がこれ
{E82F1C6C-B964-4530-9334-577D1298B765}
モヤシ!
何と言っても包丁が入りません!

勿論カロリーが少なく食物繊維が豊富で
ダイエットにもサイコー!一袋35Kcal。
美容の為のビタミンCやB、疲労回復のためのアスパラギン酸もたっぷりと嬉しい食材。

で食べ方ですが、

買ってきたら水に浸けときます。
一晩で楽しいほどに一本一本がピン!
そして匂いがなるなるよ。

あとはみそ汁やモヤシ炒め、
一番は10秒茹でてざるにあげゴマ油と塩と白ごまで味付けが多いかなぁ。

という事で私は料理をあまりしませんが
昔からもやしはよく食べました。
訳は「包丁が入らないから」でした。

くれぐれもエステティシャンは包丁は持たないように!!(笑)

エステティシャンの旦那様や彼は気を使ってあげてね~(*^^*)