求感性と感受性について。比較学問論 | エステ業界30年!石沢美紀子の売らないほうが売れる法則

エステ業界30年!石沢美紀子の売らないほうが売れる法則

AEAインターナショナルエステシャン
ビューティーコンサルタント
マネージメントコーチングアドバイザー
などの経歴を持つ

現在はコラーゲンマシーンなどの美容機器販売
岩盤浴サロンTENka山形店・仙台店
フォトトリートメントサロンMIKISIA銀座の経営者

コラーゲンマシンとは633nmのピンクの強い光で
細胞を活性するマシンです。
「ヒト」であれば誰でもそうなります(笑)

それを可視化して分かりやすく見て貰うために
コラーゲンマシンのショールームでは
水耕栽培をしています。
{D7DA7DD0-97E0-4ECB-8DBF-89D83EB9C9FB:01}
これはビートオールレッド。
光と水と少しの栄養剤だけでグイグイ伸びてきます❗️切っても切っても伸びてくるんです❣️

これを科学的な外側からの観点から見ると
植物に水と光を与える事で茎が伸びるという 
単純な事です。
つまり感受性が働いて伸びてくるという事。

それに対して
哲学的に内側から見つめると
光の方向にグイグイ伸びるのは
生きる為に光を求めて伸びるという
求感性が働いているからである。
という事になります。

受ける働きは求める働きによって
支えられている。
つまり感性の本質は求感性で
感受性が感性の現象ですり

コラーゲンマシンも同じで
光を当てて細胞活性するのは
真皮が積極的に光を取り込んで細胞を活性させるという求感性が働いているからなんです。
{1783D421-DB3A-4C8A-A881-D31F31A73B4C:01}

この求感性と感性の関係に
人生を当てはめてみると、
本当の生き甲斐や幸福感は
自ら生きていく為に必要なものを積極的に
自ら求める事が大事なんです。

本当の幸せは自分のしたい事が出来る事です。

あなたの感性は何て言ってますか?

{F3773605-1E0A-45BE-A7D1-93D14E506A68:01}
この感性たっぷりの子の寝顔を見ながら
書いてみました。
特に6歳までは理性でガチガチにならないように育てましょうね!

うちの子達はみんな目を開けて寝ます(笑)
やはりこの子もだった…(笑)