船のスピードは人が泳ぐよりも遅かったのね。 | エステ業界30年!石沢美紀子の売らないほうが売れる法則

エステ業界30年!石沢美紀子の売らないほうが売れる法則

AEAインターナショナルエステシャン
ビューティーコンサルタント
マネージメントコーチングアドバイザー
などの経歴を持つ

現在はコラーゲンマシーンなどの美容機器販売
岩盤浴サロンTENka山形店・仙台店
フォトトリートメントサロンMIKISIA銀座の経営者

福岡から徳島までの移動を調べていたら
飛行機は1日2便で時間が合わない、
電車は乗り継ぎ3~4回で約6時間、
それでフェリー、夕方出港して朝徳島に着く、時間が有効的でホテル代もかからない。これだ!と思って問い合わせたら
ベッドもあるし、お風呂もあるという
快適さで約9000円。
何より一度乗ってみたかった、というのが理由です(⌒-⌒; )

船の中を紹介します。まずエントランス
{A63AE427-6A0B-45BB-858A-B485F9E42F58:01}

ちょっとしたHotelのロビーみたいです。

ここは二階の広間、
{AA55B40F-760F-45FF-AFAD-7B4F1016A4D8:01}
{0942E127-E54C-4AAD-92C1-695ED16F6127:01}

{C4B5BB8E-718C-4BC8-BB47-7225071B2029:01}
広くてゲームコーナーまであります。

そしてお風呂
{7BFFB958-47D5-4D43-AB77-6433C2E49766:01}
海を見ながら入れて気持ち良かったです!夜は真っ暗だったけど朝は朝日がきれいでした( ´ ▽ ` )ノ

部屋は
{4C05AC0F-1386-4455-A2C0-AB0C01EA7782:01}

個室はなく二段ベッドの六人女子部屋、
ここに徳島に嫁に来たばかりの新婚さんと
二人だけでしたので楽しかったです。
殆ど揺れもなくぐっすり寝て快適に過ごせました。

148人乗りに20人くらいしか乗ってなくて、女子はたったの3人でした。
乗ってる方はいいけど経営は大変では?
と思っちゃいました。

船の航路は
{4ED48612-2851-4053-837F-5556D097D330:01}
門司から徳島まで四国の外海を通ります。
19時に出港して朝9時着です。
「何でこの距離なのに14時間もかかるんだろう?」と話してて、調べてみたら

「船の速度の単位はノット(knot)で表され、海上の距離の単位は海里で、1海里は1852mとなります。
つまり船が1海里を1時間で進む速さは1ノットとなり、時速約1.8㎞です。人間の泳ぐ速さよりも遅いことになります」

と書いてありました
泳ぐよりゆっくり∑(゚Д゚)なんですね。
このままもう一晩乗ってると東京につきます。
私は仕事でしたので、徳島で降りました
{D8CC345B-63E5-48CD-9D6B-312D6251E134:01}
しっかり仕事して、夕方の飛行機で東京に着きまたきっちり仕事が出来ました。

やはり時間、スピードはお金で買ってますね。

そしてその時間を如何に有効に使うかですね(*^_^*)
良い体験が出来ました。

皆さんも時間を上手く見つけて一度船に乗ってみてくださいね(^_^)v

では今日もお仕事、夜まで盛りだくさんです。
有難いですね(*^_^*)エンジョイ♪(v^_^)v