自由と自分勝手は同じでしょうか? | エステ業界30年!石沢美紀子の売らないほうが売れる法則

エステ業界30年!石沢美紀子の売らないほうが売れる法則

AEAインターナショナルエステシャン
ビューティーコンサルタント
マネージメントコーチングアドバイザー
などの経歴を持つ

現在はコラーゲンマシーンなどの美容機器販売
岩盤浴サロンTENka山形店・仙台店
フォトトリートメントサロンMIKISIA銀座の経営者

自由と自分勝手は同じでしょ?

と、勘違いしてる人が多くなってきたと感じます。

例えば会社のイベントや食事会、
セミナーの深堀会などの
コミニティに

「その時間はお給料発生しないし
出る出ないは自由でしょ。」

みんなで信頼関係を深めようという
大事な時間、自分で選んでその組織にいるはずなのに、

この選択は自由なのか自分勝手なのか?

自分さえ良ければいいという事は
自由ということなのか?

信頼関係のないコミニティで
何が実現できるんだろう?

信頼関係のない組織で
成長出来るのだろうか?

個人最適(一人称)と
全体最適(三人称)の違い。

自由とは何でしょう?
「自由にやって良いよ」
と言われたら?

選択するのは自分ですので
責任が伴います。

自由に生きてる人とは
その分責任を背負ってるということだと思います。

自由と自分勝手、対局性であって
決して交わらないものではないでしょうか?

そんな事を感じながらの
リソースリーダーの1日でした。

自由に三人称で、楽しく生きましょう(*^_^*)

{AAAA5E58-E677-49DE-94FD-40B1B002C536:01}