こだわりとは志 | エステ業界30年!石沢美紀子の売らないほうが売れる法則

エステ業界30年!石沢美紀子の売らないほうが売れる法則

AEAインターナショナルエステシャン
ビューティーコンサルタント
マネージメントコーチングアドバイザー
などの経歴を持つ

現在はコラーゲンマシーンなどの美容機器販売
岩盤浴サロンTENka山形店・仙台店
フォトトリートメントサロンMIKISIA銀座の経営者

昨日は東京チームを引き連れて
「こだわりカンファレンス関東大会」
にいって参りました。
{2A1E4B29-9D19-4547-B15A-F073F1376624:01}

今年で3年目、弊社も2年参加しています。
まずは合同入社式で、うちの新人二人も参加させてもらいました。

{CCEF266E-E8E7-4FB1-AD33-E7A67944CC6C:01}
☆印がうちの子です。
一社では入社式などしてあげられないですが、こんなに素敵な皆さんとの入社式、本当に有難いです。

そしてこだわりカンファレンスでは
5社の皆さんの素晴らしいこだわりを聴き
プレゼンしてる方も聴いてる方も
会場全体に
「みんなで喜びや幸せを創り出そう、そして世の中に連鎖を起こしていこう」という一体感に包まれていました。

そして大原講師の講演では
ドラエモンの最終話でののび太の行動
{70675A1E-FEB1-4EE0-8070-9CDACF0C9794:01}
ドラエモンが未来に安心して帰れるように自分の力でジャイアンに勝つという
大きな 目的を持ったのび太に
これが「人間的成長」なんだと改めて感動しました!
「人は誰かのためにしか頑張れない」
生き物なんですね。

そして「志」とは侍の心で
これだけは何があっても譲れないという
こだわりです。

あなたのこだわりは何ですか?

私のこだわりは
いつでもどこでも自分から
幸せの連鎖を起こす事、
人の心に気づきという火をつけていく
人間でいることです。



新人2人の感想の一部を紹介します。

「今の自分の立ち振る舞い、考え方が未来に繋がっているんだ。
一つ一つのこだわり方が沢山の幸せの輪を作る源になってました。
他人の体験が自分の力、学びになる素敵な場だなと感じました。
沢山の考え方、捉え方。人生の沢山のヒントがいっぱいでした。」

「プレゼンされていた皆さん働くこと、会社、人がすきという気持ちがひしひしと伝わり、とても生き生きとされていたことに刺激をうけました。
人と人との関わりが、その人のすてきな部分を引き出すんだな。と思ったのでわたしも、わたしと関わるスタッフ、お客様、友達、すべての人が生き生きと意識を高められる関係にする人になる!と思いました。」

人って元々凄いものを持ってるんですね!
私達は如何にそれを引き出す環境を
創り与えてあげることが使命です。


素晴らしい1日をありがとうございました(*^_^*)

8月5日の全国大会は山形、仙台店の
社員も全員で参加です。

興味のある方は是非声をかけてくださいね( ´ ▽ ` )ノ一緒に感じましょう!

またまた素晴らしいチーム力に
なりそうで楽しみです*\(^o^)/*