コーチング文化を築き、業績をあげよう! | エステ業界30年!石沢美紀子の売らないほうが売れる法則

エステ業界30年!石沢美紀子の売らないほうが売れる法則

AEAインターナショナルエステシャン
ビューティーコンサルタント
マネージメントコーチングアドバイザー
などの経歴を持つ

現在はコラーゲンマシーンなどの美容機器販売
岩盤浴サロンTENka山形店・仙台店
フォトトリートメントサロンMIKISIA銀座の経営者

スタッフ同士やお客様とのコミニュケーションにコーチングを使うと
質の高いコミニュケーションとなり、必ず業績が上がります。

会話が相手からの相談や提案が始まりであっても
つい自分の感情や主観が現れてきて
それはおかしいよ。~したらいいよ。~って考えたらいいよ。私だったら~する。
で終わってしまう場合が多いんです。

これをハイジャックと言います。

それは大変、私が考えてあげる。私が解決してあげる。私に任せて。

これを問題所有と言います。思いが強いほどこうなりがちです。

やってませんか?

それが何と見事に相手が考え答えを出すように導くのがコーチングです。

自分で答えを引き出す訳ですから、責任が生まれ行動が変わります。

やらされ感がなく成果を作り出すんです。

お客様も自分で考え結論を出すので
売られた感は全くなしです。

決して誘導ではありません。

素晴らしいスキルですが、
簡単には手に入りません。

私はこれを6ヶ月間で苦しみながら身につける研修のサポートをしています。

そして昨日めでたく修了式でした。
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素敵な笑顔でしょ?
6ヶ月前は人の話は聞けない方々でした。

それが今は傾聴と承認の達人です。
100年企業の社長や600人の社員さんのいる社長や幹部さん達ですよ!
いい会社になること、間違いなしです。

いただいたコメントは
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やはり厳しいがいっぱいでした…

この成長が楽しくて6カ月間一緒に苦しみます(笑)有難いことに勿論自分も毎年一緒に成長させてもらってます。

うちの社員も毎年一人ずつ入ってます。
今年は銀座店の早坂、頑張りました!
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何と講師達に記念品贈呈してます。
感動の修了式でした。

傾聴の達人になりたい方、
コーチングによって、コミニュケーションの質を向上させ、業績を上げたい方!

是非来年チャレンジしてみてください。
苦しいですけど(⌒-⌒; )
楽しいデス…