何故働くのか?仕事とは? | エステ業界30年!石沢美紀子の売らないほうが売れる法則

エステ業界30年!石沢美紀子の売らないほうが売れる法則

AEAインターナショナルエステシャン
ビューティーコンサルタント
マネージメントコーチングアドバイザー
などの経歴を持つ

現在はコラーゲンマシーンなどの美容機器販売
岩盤浴サロンTENka山形店・仙台店
フォトトリートメントサロンMIKISIA銀座の経営者

本日は大好きなネッツトヨタ南国の横田相談役にやり甲斐についてじっくり学びました!

{54330B30-B4AA-487B-9D0D-85DF1DFEFA7C:01}


何故働くのか?

知名度、会社の規模、安定、待遇…

なのか?

それともやり甲斐なのか?

そもそもやりがいって何?

日々仕事において人間力向上を実感出来てますか?ってことです。
{B5CC83E8-42C1-4DC8-92D6-63F20926A482:01}

ここで、質問です。

1.自分の成長が実感出来てますか?
2.自分で考えて行動できる組織ですか?
3.自分の努力が評価されていると感じてますか?
4.人間関係、コミニュケーションがとれていて、チームワークが良い組織ですか?
5.お客様、ビジネスパートナーから感謝されていますか?
6.会社を誇りに思ってますか?
7.休み明け会社に来るのが楽しみですか?

この7番が一番のミソ(笑)

みなさんは何個○がつきましたか?

自分でも社員さんにもやってみてもらおう(苦笑)


最初の知名度や待遇、つまり満足を先に追うと会社がなくなる…

そしてやり甲斐、つまり幸せを先に追う組織だと勝手に知名度や待遇(つまり満足)も付いてくる。

さあどちらがブラック企業なのでしょう?

幸せと満足を常に分けて考えて
行動していきましょぅ(^-^)/

また私のセミナーでもお伝えしていきます。