最上川舟下り | エステ業界30年!石沢美紀子の売らないほうが売れる法則

エステ業界30年!石沢美紀子の売らないほうが売れる法則

AEAインターナショナルエステシャン
ビューティーコンサルタント
マネージメントコーチングアドバイザー
などの経歴を持つ

現在はコラーゲンマシーンなどの美容機器販売
岩盤浴サロンTENka山形店・仙台店
フォトトリートメントサロンMIKISIA銀座の経営者

今年のTENka社員旅行は
全部スタッフに任せてみました音譜

そば打ち修行と最上川舟下りと
天童温泉になってました。

もっと贅沢しても良かったのですが
この頃社内研修で経営計画や
財務のお勉強をしている彼女達は
如何に経費をおさえて楽しむか
視点を置いて組み立てたようですビックリマーク

そして負を感じることも必要
言ってる彼女たちがとても神々しいキラキラ

そして、来年の社員旅行は
もう少し奮発してもイイよって
伝えたらハワイを目指しています❗️

ですってビックリマーク素敵だわ

まずそば打ちからスタート!
{CB878837-0D00-4D69-AE3C-E7213EAC6D99:01}


{CD74736F-BC4A-44C8-9FBD-B253D263C46A:01}



ただの粉が美味しい蕎麦になるという素敵な体験デス

人財育成と同じだと思いました。

如何に丁寧にこだわって伸ばして行くかです。粉か人かの違いです。
{1387B664-E075-4DE5-B44D-F7B8D8E8CF6E:01}


さらに先生に「そば打ちは性格が出るよ」と言われました。

その通りでした叫び
私たち親子チームはやはりこの通り
うどんじゃないんだからという結果(右)
新人チームはこんなに細く美しい(左)
{3B25D8A0-5E85-49C7-B6EE-9F71B59BFE4C:01}

ちなみに中堅チームはこの中間の太さでした。

んー 初心に帰らなければ…ですね。

次は舟下りです。

何とたまたま経営研究会でお世話になっている、この芭蕉ライン観光の社長にお会いして、山形名物の“芋煮”をご馳走になりながらの舟下り
{70847778-B5CF-479E-9366-70FE59F33C5F:01}


芭蕉や義経が通ったといわれる道を
眺めながら
昔は1週間かかったという船旅を一時間で体験しました。

五月雨を集めて早し最上川(芭蕉の句)

雪解け水を集めて早し最上川(私作.字余り)(笑)

そして将棋の駒で有名な天童温泉
お風呂も将棋の駒でしたビックリマーク

始めてスタッフが企画した旅行
(いつもは100%私)

引っ張って行くのではなく
引っ張られる感じで楽しかったです
{0C9C2E29-E2EB-4D5B-8F81-AD09D536D0EF:01}


来年も楽しみ~♡