酸化よりも怖い糖化の話 | エステ業界30年!石沢美紀子の売らないほうが売れる法則

エステ業界30年!石沢美紀子の売らないほうが売れる法則

AEAインターナショナルエステシャン
ビューティーコンサルタント
マネージメントコーチングアドバイザー
などの経歴を持つ

現在はコラーゲンマシーンなどの美容機器販売
岩盤浴サロンTENka山形店・仙台店
フォトトリートメントサロンMIKISIA銀座の経営者

こんにちは、宇宙人脳・エステシャン石沢美紀子です。

本日は、『酸化よりも怖い糖化(>_<)』のお話です。

みなさん”糖化”って、ご存じですか?

酸化とは、酸素(O)と結びすくこと。
つまり錆びること、サビですょ(>_<)

しか~しそれより怖いのが
糖化なんです…

糖化とは私達の体内の“たんぱく質”と“糖”が結びついて、たんぱく質が劣化した状態になり、体中を老化させ、糖尿病や肥満に導いてしまうという恐ろしい現象です(; ̄O ̄)

《クリックすると大きな画像で見れます》
$美容業界25年!!宇宙人脳・エステシャン石沢美紀子の51歳から始めたブログ-touka


そして、”糖化”は肌にも深刻な影響を及ぼします。
真皮はコラーゲンやエラスチンが立体構造を作りその間をヒアルロン酸などがうめて弾力やハリを生み出しています。

《真皮の構造図》
$美容業界25年!!宇宙人脳・エステシャン石沢美紀子の51歳から始めたブログ-koragen


実は、人間の身体全体のタンパク質の約30%はコラーゲンです。
ですからもろ影響を受け、固くなり、しわ、たるみ、くすみという老化現象が猛スピードで現れてしまいます。

コラーゲンって??
コラーゲンは細胞と細胞をつなぐ接着剤で、コラーゲンなくして人は細胞を支える事が出来ません。
コラーゲンは代謝の遅いたんぱく質なので、糖化の影響を受けやすく、コラーゲンの糖化は老化を加速させてしまいます。

そこで、糖化対策として・・・
・やはり一番は食事、糖を取り過ぎないということ
・そして化粧品、お肌にはこれが大事!


私のサロンでは、お客様に抗糖化対策の化粧品をオススメしてます!

《イコールMR》
$美容業界25年!!宇宙人脳・エステシャン石沢美紀子の51歳から始めたブログ-イコールMR


これでもかという位、抗糖化にこだわった成分をふんだんに使ってるんです。
一度クレンジング、洗顔しただけで、糖尿病になりかけの肌が変わるのが分かる優れものです。
し、白い!と驚くはず!
ぜひ、たくさんの方にお試し頂きたいです(^-^)/

そしてコラーゲンの大切さが分かったところで、私はコラーゲンマシン!!
新しいコラーゲンが作り出されることで、古い糖化したコラーゲンが、排出されますよ(*^_^*)