こんにちはバレエ

お立ち寄りいただき

ありがとうございますぽってりフラワー






ミカンですニコ





お久しぶりです!





この2ヶ月近く

いろいろなことがありました





まずは

52周期〜54周期の出来事を

お送りします指差し




あっ、先に伝えますが

治療は清々しい程

全く良い方向にはいっていません泣き笑い






むしろ

治療を始めた時(4年前)くらい

最悪の状態です不安






【52周期】

プラノバールを10日間飲んで

生理様がやってきたD1(3.18)






FSH    28

E2      15







やっぱりFSHが高い…

かろうじてE2は出ているけれど…






今周期もダメだろうな…






プレマリンを10日間飲んで

再受診になりました







D9 卵胞チェック(3.26)





内膜も7mと薄く

卵胞は見えませんでした






さらに10日間のプラノバール服用です






今周期はこれでおしまいですショボーン







あぁ…





うまくいかないなぁ…





【53周期】

プラノバール服用後

生理様がご到着されたのは

6日後

D1(4.12)

受診となりました




卵巣は休まってくれているのでしょうか






FSH     20

E2        5以下






今週期も白旗です🏳️

またしても

カウフマンになりました






【54周期】

プレマリン・プラノバールを

20日間服用して

生理様がご到着されたのは

6日後





D1(5.12)






今回はD3での受診と

なりました





1年近くやめていた?

厳密には行けていなかった

漢方を復活させ

満を辞しての受診です!

↑大袈裟⁉︎ww






漢方は半年後に効いてくると

いうので

再開して1週間しかたっていないので

さほど変化はないとは思いますが…






少し期待している自分がいました






血液検査の結果

FSH    22

E2       5以下無気力






あぁ…

3ヶ月間ずっとこの調子です

FSHが20超え

E2は出ていない…






もう心が折れそうです





AMHはきっと0





目の前は閉経…






これまでにない恐怖が

襲ってきました







先生はまたリセットの判断をするのか…

リセットと言われたら

言い返すつもりでした






でも今回は

少し待ってみましょう

ということになりましたほんわかホッ






次は1週間後の受診です







最近は

丁寧に診察してくれなくなり

数秒で終わりになります






エストラーナも

使ってくれなくなりました






明らかに初めの頃の丁寧さとは

かけ離れています






どの先生もそうなのかな…

なかなか結果がでなくなると

塩対応になる






見込みがなさそう…と思うと

診察だけさっさと終わらせて

リセット

次に出てくる時を待ちましょう

と言うだけ…






他の案を提示することもない






わたしのような

高齢で

長期不妊治療難航者は

面倒な存在なのかな…






なんだか悲しくなりますショボーン






長期戦でも向き合い続けてくれる

医師はいないのでしょうか…







気持ちは下がる一方です…






生理の状態も最悪で

D8の今日でも

まだ鮮血の出血があります






D6で終わったかな?と

おもっていたら

D7で出血ですよ…





ホルモンバランスが狂っているのと

卵胞が育っていない証です






この生理の状態からみても

閉経に向かって

加速していることが

わかります






今はマイナスの感情しか

出てこなくて

せっかく職場環境を変えて

ストレスを軽減させたのに…

仕事の変化については次の記事で

書こうと思っています







これでは

元も子もありません







暗さ全開ですみません

今の精神状態は最悪です

最近は落ち込んでばかりで

ダメダメです






ブログにも手をつけられず

書く気持ちにもなれず

ここまで来てしまいました







みなさんと

治療や気持ちの共有をしたいのに…

それすら

遠ざけてしまう自分がいます






何をやっても

楽しさを感じることができず

ポンコツさ加減が日に日に増すばかりです






それでも

仕事では笑顔で

何事もなかったかのように

せっせと働き

後輩の相談や話を聴き

また何事もなかったかのように

全力で励まし褒めるのです







私も誰かに

大丈夫と言われたい







今は1人で自分の不妊と

戦っています







こんな暗〜い記事になってしまって

すみませんえーんアセアセ






この空間だけは

飾らない自分でいたいのです





どうかお許しを…悲しい







流れ星