こんにちはバレエ

お立ち寄りいただき

ありがとうございますぽってりフラワー






ミカンですニコ






少し休みます

お伝えしてから1ヶ月近く…






ご心配をおかけしました






温かいコメントやメッセージ

本っっっっ当にありがとうございました悲しい飛び出すハート






まだ完全復活ではないのですが

また少しずつブログを開始したいと

思います






ご興味がある方はまた

お付き合いください🙇‍♀️






さて…





最近

アメンバーを申請してくださいる方が

増えていて

それは大変ありがたいことなのですが

只今、アメンバーは受け付けておりません





ただ

例外もあります





基本的な条件を私の方で

設定させていただいております





ご確認いただけたら

ありがたいです🙇‍♀️





⚠️アメンバー申請について

アメンバーは基本的に同じ治療をしている人

普段からコメントやメッセージでの

やりとりがある人等条件があります

無言申請、アイコンがない、ブログを書かれていない等

どなたか分からない方は承認はできません

詳細はこちらをお読みください

よろしくお願いしますおねだり







昨日は仕事納めでした

今日から休みに入りました





仕事納めとはいえ

昨日もいろいろとイレギュラー対応があり

私の中では仕事は納まっていません悲しい




まだ出勤します




仕事を辞めるか、休職をするか葛藤していた

1ヶ月前…




上司にその思いを伝えました




しかも3回





私の思いは受け取ってもらえませんでした

なだめられて終わりました





確かに

今辞められたら困りますもの





人がいないだけに

莫大な量の業務量





今から探すのか

それか

今いる人で私の分の仕事を

分担するのか





どちらも地獄ですね





さらに辞めることも休むことも

上司の管理不足ということで

責任問題にもなりかねます





私のことを思ってなだめたのでは

ありません

1つのコマが今なくなってしまっては

困るから






誰が困る??

上司自身です





それが今回のことでよくわかりました





上司といえど

守ってはくれないこと





まさに

定額働かせ放題状態ですので

働きまくって

心身ともに疲弊したとしても

私の管理の悪さということに

なります





信念も思いもない

また

責任をとる覚悟もない上司の下で

働くことは

胸糞悪いったらないです






だから

自分の身を守るのは自分しかいないと

わりきって

仕事をしていくしかないと

思うようになりました






それでも

辞職か休職か追い込まれた時の気持ちは

未だに消えず

トラウマに近い形で

私の心の中に残っています






心も完全に晴れたわけでは

ありません






辞職しない選択をしたのは

やはり

不妊治療があるからです





心がどん底まで落ちたとしても

それは

ずっと底ではないことに

気づきました




少し光が見えるところまで

登ってこられたので

あと少し

光を探して進んでいこうと

思います





お金がなければ

治療は続けられません




私の目標は

旦那をパパにしてあげること

そこがあれば

どんなことだって

乗り越えていけると

気づきました





むしろ

乗り越えなきゃって

思いました





いくら心がどん底でも

その目標だけは見失ってはいけないと

心を奮い立たせました





だから

トラウマを抱えながらも

今の仕事を

続けていくしかないという

選択をしました





これまでいろいろなことが

ありましたが

辞めたいとは思っても(何百回もw)

辞めようとは思ったことが

ありませんでした





仕事は私の生き様ですから





それくらい今の仕事無くしては

私の存在はありません






今回はかなり追い詰められましたが

なんとか生きています不安





みなさんの

いいね!が力になりました

こんなダークなブログにも関わらず

読んでいただいていることに

感謝ですキラキラ




ありがとうございますピンクハート






流れ星






じぃーっと見つめるミルク🥛

私が辛い時

ずっと支えてくれて

ありがとう